プロが教えるわが家の防犯対策術!

前立腺癌で65の若さで他界されたようです。
想像上ですが、再発や骨・内臓に転移していたのかもしれません。
それにしても亡くなるにしては若すぎるように思います。
この癌は治療の選択肢が多いと聞いていますが、実際のところ手の施しようがないという場合は,
どんな時ですか?ご存知の方おられましたらよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私の父は59歳で亡くなりました。


前立腺がんが元で、全身転移でした。

私の父の場合はがんが見つかる前に脳梗塞を患っており、脳梗塞の薬の関係で手術は無理だと言われ、薬や放射線治療でがんの進行を遅らせることはできましたが、最終的にはがんが全身に転移して亡くなりました。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

お辛い体験を思い出させてしまったことをお詫びします。
癌を抑える薬があるとも聞きましたがそういう場合もあるのですね。
ご冥福をお祈りします。ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/27 18:50

一般的に、早期発見すれば選択肢は沢山ありますが、発見が遅くなればなるほど選択肢は狭まり、延命効果も小さくなります。

ちなみに、「遅くなる」というのは自覚症状の強さではなく癌の進行具合の事です。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

早期発見の大切さを教えていただきました。
前立腺癌は大したことがないと安易に考えていましたが、
そうではないことが皆様のご回答でわかってきました。
こじつけのようで全く関係がない話ですが、最近の学校のいじめの問題でも、
関係者がもっと早くわかっていれば、犠牲者を出さぬまでも解決が出来たのかと思うと
いたたまれない気がします。どのケースでもその原理は一緒なんだと理解できました。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/29 13:00

進行速度が早いものと晩いものん違いがあります、運命ですよ。

    • good
    • 19
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
癌の進行に早いのと遅いのがあるのですか。
参考になりました。

お礼日時:2012/08/27 16:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています