プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Word2013です。
以下のように、なるべく行数を多くできるようにあれこれ試みましたが、1ページ(1枚)あたり最大37行しか設定できません。
行数設定も数字の手動入力でしましたが、40行50行の入力をしても、結果は同じです。
各行内の文字は左端に 1,2,3,…と入れるだけのことです(そしてその数字の大きさを最少の8サイズにしても行幅(行高)を縮めることはできませんでした)。
上余白、下余白ともに最大限縮めました。
ページ設定の行数の調整をしても、やはり最大37行です。
「グリッド線を・・・」とかいう設定もオフにしてみましたが同じでした。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

これ

「Wordの表(A4縦)で50行以上くらい」の回答画像3
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わお~ なんだか理屈はよくわからないのですが、おっしゃったようにやってみたらできました。
たすかりました。
どうもありがとうございました <m(__)m>

お礼日時:2019/05/11 19:03

バージョン古いけど、こんな感じ。


列5、行数50行。フォントは、メイリオの12pt。
段落設定で間隔は、固定値で15。
「Wordの表(A4縦)で50行以上くらい」の回答画像2
    • good
    • 0

めっちゃ使えないくらい行を入れてみたけど、129行入ってるよ。


表挿入にして、フォント数と行間オプションで調整したらこうなる。
「Wordの表(A4縦)で50行以上くらい」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
フォント数? いちおう最少サイズにしたつもりです。
行間オプション? どこからどう入ってどう設定すればいいのでしょうか? 初心者なのでわかりやすく説明していただけませんか?

お礼日時:2019/05/11 18:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています