プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

とても基本的なことかもしれないのですが,どうしても解決できないので質問させていただきます。

Word97で、目次を表示させたときに1ページと半分になり2ページまで差し掛ってしまうのですが、それを1ページに収めたいのです。どうかお力を貸してくださいすみません.よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

1.[ファイル]-[ページ設定]-[余白]でプリンタの印刷可能


  範囲ギリギリまで余白を減らす

2.お使いのフォントが分かりませんが対象文書を選択後、
  [MS UI Gothic]や[MS Pゴシック]、[MS P明朝]などに変更する

3.対象文書のフォントサイズを小さくする

4.対象文書を選択後、[書式]-[フォント]-[文字幅と間隔]で[文字間隔]を
  調整する

5.対象文書を選択後、[書式]-[段落]-[インデントと行間隔]で[段落前]と
  [段落後]を「0行」に、[行間]を固定値に、[間隔]を指定したフォントサイズ
  +0.5ptに、「1ページの行数を指定する時に文字をグリット線に合わせる」の
  チェックをはずす

それでも1ページにおさまらなければ、
6.[ファイル]-[印刷]-拡大/縮小で「1枚あたりのページ数」を2ページにし、
  用紙サイズの指定する
    • good
    • 0

こんにちは。



どうも、質問がのみこめてないんですが(^^;

行数が多くて2ページまでまたがってしまうのでしょうか?

例えばですが、目次全体をマウスで左クリックしながらドラックし(色を反転させる)
「書式」-「段落」を選択します。
[インデントと行間隔]タブの間隔のところで行間を1行から固定値にし、間隔を調整します。
フォントのサイズが10.5pであれば、11p程度にすると行間が狭くなります。
適当に調整して下さい。

また、「ファイル」-「ページ設定」
[文字数と行数]タブの行数を目次の行数にすることで可能かと思います。

参考まで(^^;
    • good
    • 1

書式の段組でそのページだけ段組み設定すれば2段、3段になります。


それで収まると思います。
ただ面倒なのはそのページだけですので次のページは元に戻す操作を忘れないように^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A