プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

キーボードのどこかに無意識に手が当たったせいかわからないのですが、
Excelの行の高さが突然、異常に大きくなってしまいました(笑)。
1つの画面に2~3つの行しかはいらないほどに…。
画面の表示の%の問題ではないようです。
このままでは作業しづらいので、いちいち、個別の行ごとに行高を調整してしのいでいますが、不便です。
なぜこんなことになったのでしょうか。「元に戻す」はもう使えないので、それ以外の方法で元に戻す方法はないでしょうか。
ちなみに、なぜか行高が元のままの行もあるようです。

A 回答 (3件)

行番号のうえを擦り、1行の行高を多くしたとかありませんか。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
でも、う~ん、それだと、擦った行のみが広がるだけですよね。
ほとんどの行が広がっていたのは…何でだろう?

お礼日時:2003/03/13 22:29

マウスでしたら



マウスでシートのいちばん左上をクリックし、シート全体を選択 → 行ラベルの境目をドラッグ

で行高は調整できますが……

キーボードから容易に変える方法は、わかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
なるほど。こういうやり方もあるんですね。
でも、なぜ、広がったんだろう…。
何でだろう…。

お礼日時:2003/03/13 22:27

シート全てを選択し、[書式→行→高さ]で、全ての行の高さを一度に変更できますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
でも、なぜ、こんな状態に突然なったんでしょうね。
何でだろう?

お礼日時:2003/03/13 00:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています