プロが教えるわが家の防犯対策術!

すごーく初歩的な質問ですみません。ワードは初めてなので。。。 
ワード以外で文書を作成していましたが、パソコンが壊れてしまい、今てんてこまいで初ワードの書類作成に追われています。
ヘルプ機能で検索したのですが、今ひとつヒットしなくて。。。助けてください。

さて、本題ですが、 下記のような文字を入力しました。
4行目と6行目の行の間を狭めたいんです。
1行空けると幅が広すぎて、でも1行目2行目のようにすると、狭すぎるので 5行目を 1/2改行みたいなことがしたいんです。
あとの他の行の間隔はそのままでいいんです。よろしくお願いします。

 1行目 あいうえお
 2行目 かきくけこ
 3行目 
 4行目 さしすせそ
 5行目
 6行目 たちつてと

A 回答 (2件)

間隔を狭めたい前後の行を指定します。



メニューの
書式から段落を指定します。

間隔の行間を固定値に指定します。

間隔のフォントサイズを指定します。


他には、テキストBOXで文字を挿入するなども出来ます
    • good
    • 4
この回答へのお礼

早速にありがとうございます。
教えていただいたとおりすれば出来ました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2003/06/05 11:56

一部の行間だけを詰めることはできませんが,文字単位で位置を上下に調節することはできます。

行全体を調節すれば行間隔が見た目は変わったのと同じです。“書式”,“フォント”,”文字幅と間隔”,“位置”です。調節したい部分をあらかじめ選択しておくことが必要です。
ところで,一部の行間隔の調節というのは,なにかワザ的なことをされているのでしょうか?もしそうだとしたら,もっとスムーズに(正統的に)表現できる方法があるかもしれません。最終的に表現したい内容をお知らせ頂ければ,もっと的確にアドバイスできるかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速にお答えいただいてありがとうございます。
本当は補足して教えていだだきたいのですが。。。
なにしろ急ぎなので、とても残念です。
また何か質問した時にお答えいただけたら嬉しいです。
本日は、急ぎのため申し訳ございません。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/05 11:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A