アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワード2007で、文章中にスペースを入力すると、勝手にスペースの間隔を変えられてしまいます。(例)「1□□2□□3」のように入力したとき、数字の間のスペース(□で示したところ)の間隔が均一でなくなるのです。均等割り付けを使わずに、均一にする方法を知りませんか?

A 回答 (3件)

 たぶんフォントじゃないでしょうか?


わたしは日本語はMS明朝など、英数字はcenturyを使っていますが、いつもスペースの間隔がばらばらですので。
書式設定で日本語と英数字のフォントをいろいろ試してみたら、均一にできるかも知れませんよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お礼が遅れてすみませんでした。
フォントは、MS明朝、MSゴシックを 基本に使うようにします。(*^_^*)

お礼日時:2008/07/05 10:31

私の過去ログが参考になりませんか?


http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3456086.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3952600.html
    • good
    • 3
この回答へのお礼

とても参考になりました。チェックを入れてみたところ、スペースの大きさが均一になりました。ほんとうにありがとうございます。
親切な回答へのお礼が遅くなってすみませんでした。(*^_^*)
とても役に立ちました!!

お礼日時:2008/07/05 10:34

段落書式の「配置」が「両端揃え」になってるのを気づいてないん


じゃないですか。「両端揃え」は右マージンに行の最後の文字が接
するように単語間や文字間の開きを調節します。英文は単語でワー
ドラップがあるので目立ちますが、日本語で等幅フォントを使って
いると「次の行まで書くと直前の行の文字間が変わる」くらいにし
か見えないけど、P付きフォントは幅がバラバラなので運が悪いと派
手に動きます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

「両端揃え」になっていたようでした。
「左寄せ」にしておくと、よくなるような気がします。
回答ありがとうございました。お礼が遅くなってすみませんでした。(*^_^*)

お礼日時:2008/07/05 10:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています