プロが教えるわが家の防犯対策術!

wordで改行しても次のページに影響しない方法知りませんか?

wordを使用する際に、いつも最初に見出しをつけてから、一つずつ具体的に書いているのですが、改行をするたび、それ以降の見出しもずれていってしまいます。
どなたか改行しても次のページ以降には影響のないやり方ご存じの方いませんか?

文章足らずで申し訳ないです。宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

改ページを使ってみてはいかがでしょう。



具体的な手順は「ページを好きなところで区切りたい」(http://www.jpita.or.jp/hpv3/ziten/mokutekibetu/h …)を参考にしてください。
    • good
    • 1

そのページの前後に「セクション区切り」を挿入すれば、そのページの「ページ設定」を他のページと異なる設定にできますので、1ページに収まるように余白や行数を変えては如何でしょう。




または、「セクション区切り」が面倒なら、1ページに納めたいすべての段落を選択して、右クリックから「段落」を選択するなどから「段落」ダイアログボックスを表示し、「インデントと行間隔」タブの「行間」を「固定値」に変更して、「ページ設定」ダイアログボックスの「文字数と行数」タブの「行送り」よりわずかに小さな pt数を指定して、次ページにはみ出た行を吸収しては如何でしょう。
    • good
    • 0

> いつも最初に見出しをつけてから、一つずつ具体的に書いている


Wordの使い方が違います。
上から順序良く入力するのが普通です、そのように作られているアプリを違う使い方をするから使いにくいとなるのです。
   
Wordでは上から順番にベタ打といわれる書式をつけずに入力して、あとから書式を設定する部分を選んで書式設定をするのが一般的で、この使い方が一番効率よく文書作成ができるようになっているのです。
    • good
    • 0

そのページの最後の行末で改頁をいれていけば、用紙に余裕がある限り次頁には影響が出ません。



行数が頁にいっぱいだと次頁に流れ出すのは当然です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています