プロが教えるわが家の防犯対策術!

1つ1つの文字の間隔を、もう少し広くしたいんですが、スペースキーで
広くするのではなく、普通の入力時で広くしたいのです。

もう1つあるのですが…無理だとは思いますが8ピクセル(ポイント?)
以下に出来ませんか?(文字の大きさ)もう少し小さくしたいのですが…
返答お待ちしています。

A 回答 (5件)

文章すべての文字間隔を広くするには

ページ設定で、文字数を少なくします。
部分的に広くしたい場合は
メニューバーの [書式]⇒[フォント]⇒[文字幅と間隔] タブの
[文字間隔] 欄で調整します。

Word 2002 (SP3) の場合は、文字の大きさは
フォントサイズ欄に、半角数字で入力して
Enter キーを押さないと変更できません。
1P~1638P まで 0.5P 単位で変更できます。

• 0

どちらとも出来ますよ。

「書式」→「フォント」とすると、まず「サイズ」という項目が出ますよね。 そこに直接数値を入力することで、文字の大きさを指定できます。 もっと小さく出来ますよ。 これは標準の画面上でも、フォントの大きさタグをクリックして、直接キーボードから数字を打ち込めば同じことができます。
それから文字の間隔ですが、同じ画面にウィンドウに「文字幅と間隔」というボタンが現れますから、それをクリックすれば、「文字間隔」という項目が出ます。 あとはそいつをいじればOKです。
    • 0

ファイル→ページ設定 から、文字数と行数を指定すれば広くすることはできます。

文字の大きさはフォント欄の数字を自分で入力すればできる…かと思いましたが試してみたところ無理のようですね。
    • 0

間違ってました。

「狭く」ではなく「広く」でしたね。
広げたい場合も同じようにできます。
    • 0

まず、幅を狭くしたい文字列部分を選択します。

選択したら、メニューの書式→フォントの「文字幅と間隔」タブを選んで下さい。そうすると文字間隔という項目があるので「狭く」を選択して下さい。

あと、8ポイント以下の文字の大きさは直接数値を入力すれば小さくなりますよ。
    • 0