プロが教えるわが家の防犯対策術!

auの iphoneで、登録されていない電話以外の着信拒否はできるでしょうか?

設定できる場合、非通知電話も着信拒否できるでしょうか?
そのとき、相手にはどのようなガイダンスが流れるのでしょうか?

A 回答 (4件)

> 友達に電話しても繋がらず、着信拒否されているのか?不安になり、他にどのような可能性があるのか?という気持ちでした。


質問の主体が逆だったのですね

それはこちらも考えが至らず申し訳ありませんでした

とは言え それなら最初から「着信拒否」されてるか外部から知る術はありませんか?

と問えば済む話であって何もiPhoneが どうたらこうたら と

無駄な遠回りをする必要は無かった筈です

因みに「着信拒否」されているか どうかについては

外部からソレを知る術など実在しません

なので本人に直接会って確かめるか

相手の近親者(同居家族)に連絡を取り取り次いでもらう

という方法しか無いと理解してください


そして、私からアドバイスすると

例え、着信拒否の有無が判明したとしても

質問者さんの相手に対する依存症は

何一つ克服できない別の問題ですから

早めに精神科医のカウンセリングを受診する事をお勧めします

iPhoneだとか、スマホがとか、着信拒否が...

というのは問題の本質ではありません

自分の心の弱さと向き合う覚悟が無い事は

ここの一連やり取りで露見してますから

医師の診断の元、適切な薬の処方と時間

繰り返されるカウンセリングによって

克服すべき問題だと理解してください
    • good
    • 1

> 「おやすみモード」になっているときに、電話をかけたら、どのようなガイダンスが流れるのでしょうか?


私はiPhoneを所持してないので答えられません

と言うか、ご自身で検証可能な質問をしている事に気が付いてますか?

いくらなんでも甘え過ぎですよ?

自宅の電話番号を登録から削除して

自宅電話から擬似登録外着信拒否 設定中のiPhoneに発信すれば済む話ですよね?


> 非通知電話でかけたらどのようなガイダンスが流れるのか?ご存知なら教えていただけますでしょうか?
No.2の回答、最下部にある

|> そのとき、相手にはどのようなガイダンスが流れるのでしょうか?

の下にある行を声に出して読んでください

それが答えです

同じ質問を繰り替える事は止めてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみませんでした。

iphoneを使っていなくて確認できなくてお伺いしていました。

友達に電話しても繋がらず、着信拒否されているのか?不安になり、他にどのような可能性があるのか?という気持ちでした。

不快なお気持ちになるような質問内容で申し訳ありませんでした。

お礼日時:2019/05/13 09:52

> 登録されていない電話以外の着信拒否はできるでしょうか?


単純な設定では実現不可能です

iPhoneの着信拒否機能は

連絡先に登録されている番号 もしくは

発着信履歴に残っている番号 に対してのみ設定可能な

欠陥仕様が続いているので

「おやすみモード」を使い擬似的に

登録外着信拒否を実現するしかありません

「設定」→「おやすみモード」で開いた設定画面

・今すぐオン/オフ:ON
・時間設定:OFF
・着信を許可:すべての連絡先
・繰り返しの着信:OFF
・通知:常にする

以上のように設定を変更すれば

一応、連絡先に登録されてない番号からの着信拒否は可能です


> 非通知電話も着信拒否できるでしょうか?
番号通知リクエストサービス
https://www.au.com/mobile/service/tsuchi-request/

局番なし「1481」をCALLするだけで

非通知からの着信は無くなります 因みに無料です

非通知着信を受け付けたければ

局番なし「1480」をCALLすれば解除されます


> そのとき、相手にはどのようなガイダンスが流れるのでしょうか?
「お客さまの電話番号を通知しておかけ直しください。」

という音声案内が流れます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に説明していただいてありがとうございます。

因みに、「おやすみモード」になっているときに、電話をかけたら、どのようなガイダンスが流れるのでしょうか?

非通知電話でかけたらどのようなガイダンスが流れるのか?ご存知なら教えていただけますでしょうか?

お礼日時:2019/05/13 09:15

本体での場合


https://www.au.com/support/faq/view.k1391721419/
非通知はすべて拒否

センターでの非通知
https://www.au.com/support/faq/view.k134510191/
非通知すべての拒否

センターでの拒否(有料)
https://www.au.com/mobile/service/meiwaku-gekitai/
非通知回線も拒否は可
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2019/05/13 09:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!