プロが教えるわが家の防犯対策術!

同じiphoneでもau、docomo、ソフトバンクとではどう違うんでしょうか?

A 回答 (4件)

製造メーカーは Apple ですから、端末自体はまったく同じものです。




キャリアSIMロックが施されています。
購入代金、加入できる料金プランが若干違いますが、大きくは変わりません(競争なので、不利なところは調整してくる傾向がある)。
割引サービスやキャンペーンなどが、各社各様で異なります。

違うのは、ネットワーク網、キャリアが独自提供しているサービス、料金、キャンペーンや割引などの特典です。
キャリアでの端末購入は、それらの契約の入場券に過ぎません。
    • good
    • 0

キャリアによって、販売時に「SIMロック」という、そのキャリアでしか使えない(他社で使えない)ように、制限を掛けています。


(まあ、条件さえ揃えばSIMロック解除できます)

そのキャリア専用の「My~~」など、料金や契約内容などが確認できるアプリ、オプションサービスのアプリなんかが最初からインストールされています。
これも、後からインストールできる物もありますけどね。

iPhoneに限ったことではなく、Androidでも同じですよ。
また、海外のは仕様が違ったりします。電波とかDSDSとか。
    • good
    • 1

製品そのものは同じですが



プリ・インストールされているアプリに差があります

と、言ってもキャリア独自サービス用の

専用アプリですから異キャリアで利用する時には

無駄な存在でしかありません

あと、販売キャリア網でしか利用できないよう

「SIMロック」が掛けられている事

以上、2点が主な差異です
    • good
    • 0

料金が違う。



docomoはiPhoneの月々サポート割引があり、ほぼ半額で買えるが、auやソフトバンクは、iPhoneを定価で購入することになる。(auやソフトバンクには48回払いで購入する支払い方法があり、25ヶ月目で買い換えると、約半額で購入できることになる。但しauは月々390円かかるため、ソフトバンクの48回払いより若干高い)
詳しくは下記URLをご覧ください。
http://iphone.f-tools.net/QandA/Price-Hikaku.htm …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!