アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネタバレをかなり含みます。

シーズン8は、どうなっちゃたんでしょうか?
とにかくシーズン7迄は、嵌まりに嵌り、3,4回繰り返しては鑑賞してました。シーズン7終了後に、シーズン8で終了とのニュースを聞き、本当にがっかりしてたのです。ところが、いざふたを開けてみると、エピソード1、2では、盛り上がりが無く、余りにも平坦で全くつまらなかったです。これは3以降のクライマックスの露払いかと思いきや、ホワイトウォーカーとの闘いも意外とあっさり片が付いてしまいます。4で多少期待が持てたのですが、5で期待値が奈落の底に叩き落されました。余りにも酷いです。勿論、個人の感想なのですが、IMDbの評価でも、他シーズンでは各エピソード9以上の評価ですが、シーズン8では6、7、8と低評価です。
何故、この様な事になってしまったのか、何が考えられるでしょうか?質問というよりかは、愚痴になってしまってますが、宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

私も正直、あまり予想以外の面白いものがなくて、グラフィック効果は良いが、ストーリが大体予想いないので何の緊張感もなく、もう残っている最終話一話を待っているだけです。

八年も期待させた"winter"もナイフ一つで終わって結局ゾンビ司令官みたいなやつらは一体何だったんだろうと思わせますね。もう大分の重要人物も全部死にましたし・・・。

あ、8シーズンは作家の原作の本が遅れるので、本に基づいたのではなく、脚本家たちがオリジナルで書いたとかの話をきいたような・・・。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
8は原作に基ずかず、オリジナルの脚本だとは聞いてましたが、それにしても内容がお粗末極まりないです。今までが素晴らしかったので、腹立たしくて仕方ありません。
不幸中の幸いは、今回のシーズン8を見るのにスターチャンネルを新規契約をしようと検討してたのですが止めてよかったです。今は字幕サイト等を上手く活用して、費用を掛けずに鑑賞してます。huluは契約してますので、半年遅れ位ではシーズン8は、見れそうですが。