dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

LinkinParkやGreenDayの曲でオススメの曲を教えてください。
シングルとして発売されたものなどを・・
またそれ以外のアーティストでもいいのがあれば教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

diamondsさんはじめまして!


私もリンキン、グリーンデイ共に大好きです。
有名な曲はすでにいろいろとあるようなので、
私はそれ以外のおすすめを書こうと思います。

■リンキンが好きな人が好きかも・・・
・crazy town
・limp bizkid
・kottonmouth Kings
・Quarashi
・P.O.D
・zebrahead(ちょっとずれるかも・・・でもかっこいい!)

■グリーンデイ好きな人が好きかも・・・
・SUM41
・BLINK182
・foobastank

などです。

基本的にわたしはミクスチャー好きなので
リンキン系のは特におすすめです!
ぜひぜひ( ^▽^)
(HMVでだいたい視聴できます↓)

参考URL:http://www.hmv.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

BLINK182いいですね。
GreenDayより好きになったかも・・
ほかにもいろいろなアーティストを教えていただいてありがとうございました。
全部聞いて見ます。

お礼日時:2004/12/24 17:40

LInkin Parkは、やはり「Numb」や「Somewhere I belong」がおすすめです。



他のアーティストでは、BLINK 182の「The rock show」やSimple Planの「Welcome to my life」がオススメです。

他にも、Green Dayのようなパンク系ならRancidやGood Charlotteなどもいいですよ。
    • good
    • 0

No.2さんのリンキンについて補足ですが、日系の方はマイク・シノダという方で、写真があると分かりやすいいんですが、目がクリっとした方です。


もう一人、典型的な細目で韓国人っぽい眼鏡をかけた方が入るんですが、ジョセス・ハーンという方で、この方はMCではなくDJです。
で、メジャーといえば「IN THE END」でしょう!
あと、「ONE STEP CLOSER」は、映画『ドラキュリア』のエンディングで使われていました。
これは私も最近発見してかなりビックリでしたが。。。
もしCDを聴くなら1作目がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

韓国人っぽい人が日系の方だと思ってました。
マイク・シノダは結構かっこいいですね。普通のアメリカ人の顔だ。
この人がfaintで I am a little bit loneliness~って歌ってるんですね・・
感動しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/24 17:38

こんばんは。


Green Dayでは「International Superhits!」というアルバムに有名な曲がいろいろ入っていると思います。
↓試聴出来ますので、よろしければ聴いてみて下さい。。。
「Minority」や「Basket Case」などは聴いたことがあると思います。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005O …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
Minority良すぎる!!
GreenDayの中で一番好きになりました。
BasketCaseだけは知っていた曲なのでやっぱり有名なんですね。
URLまでわざわざありがとうございました。

お礼日時:2004/12/05 22:15

リンキンパークの曲でシングルとしての発売があるものは・・・


・one step closer
・crawling
・paper cut
・in the end
・somewhere i belong
・faint
・numb
・breaking the habit
ぐらいですかね。上4つはファーストアルバム“ハイブリッドセオリー(Hybrid Theory)”に、下4つはセカンドアルバム“メテオラ(Meteora)”に入ってます。ちなみにラップを担当してるのは日系の方ですよ^^
アルバムにはこのほかにも良い曲がいっぱいあるので時間に余裕があればぜひ聞いてみて下さい!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
聞いてみました。
一番いいと思ったのはfaintでした。
韓国人っぽいひとがメンバーの中にいたのは気になってました。
その人がラップ担当だとは・・
アジア人離れしたセンスだ・・・

お礼日時:2004/12/05 22:22

GREENDAYについて。

アルバム「Dookie」はかなり気に入ってます。basketcaseという曲はかなり有名だと思います。個人的には、「nimrod」というアルバムのgood riddance(time of your life)が好きです。
他のアーティストでは、JIMMY EAT WORLDのアルバム「BLEED AMERICAN」がおすすめです。よかったら聞いてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
BasketCaseやっぱりいいですね。
JIMMY EAT WORLD googleで調べてみます。

お礼日時:2004/12/05 22:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!