プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学生です。どうしても授業を早退しなければいけない用事があります。早退するくらいなら休んだ方がいいですか?
ちなみに外国人の先生で、キレるタイミングがよくわからなくて、早退することが許されるのかわかりません。

A 回答 (4件)

はじめから休んだら?


わたしだったら、そうする。
19歳より。
    • good
    • 0

早退は欠席扱いになるというのなら、休んじゃいましょう

    • good
    • 0

生理痛で講義を抜けようとした子が、外国人の恐ろしい男の先生に問い詰められて、ブラッド、とか、ピリオド、とか言いながら立たされながら泣いて言い訳言わされていましたが、あの恐怖は忘れられません。

結局帰らせて貰えていませんでした。ちゃんと理論的に、納得させられる理由をうまくプレゼンできれば可能です。無理なら休むしか…。
    • good
    • 0

理由次第ではないでしょうか。

常識的に早退するなら事前の相談が必要だと思います。
他人から見て大した理由ではないと思うのなら、欠席したほうがいいでしょうね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています