アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学3年生です。
付き合って1ヶ月の一つ下の彼氏がいます。
今、悩んでいるのは彼氏に色々あったことを打ち明けて分かってもらいたいという気持ちを出すかどうかです。

高校生までは、母親父親共にうつ病で色々ありましたが、何とか普通の生活を送っていました。
大学に入り対人関係で色々あったり、親の離婚裁判や、元彼氏が別れると言ってからDVに急になってしまったりその関係もあり子供を下ろしました。
それから1年経ち、少し落ち着き友人関係も楽くなりその中で3人に告白されました。その中の2人は断りました。もう1人の人と今付き合っています。それから、その人たちの妬みや嫉妬や私の悪口ネタで、何も手につかなくなってしまったり、最近初めて手首を切るようになってしまい、少し適応障害や、パニック障害のような症状が出るようになり、楽しく振る舞うのに疲れてしまいました。

悩んでいるのは、彼氏さんに悩み相談など余り頼れていないのですが、楽しくいてほしいと思っているものの、元気でいるのもきつくなってしまったり、本当にキツイのがあまり伝えられず バイトをまた初めたらどうかな?という話しで 皆も頑張ってるし僕もめんどくさいし、大変なのは普通だし皆だよ?と言われて更に追い込まれてしまっています。手首を切ってしまったのも、もうずっとしないでね、と何回も言われてしまって分かってはいるのですが、苦しい時どうすればいいかが難しいです。

彼氏だから共感してもらえて当たり前だとは思えませんし、頑張れないのは甘えなのかもしれません。
私は、彼に伝えるとしたら、何とか言うべきか、
伝えないとしたら、どう考えて割り切るべきか教えて欲しいです。

A 回答 (3件)

あなたの悩みの内容を彼氏一人で抱えるには重いと思います。

• 0

頼れる存在を「一点」にしてしまうと、

あなたも、一点に絞られた相手の人も、段々窮屈になるのさでは、と思います。
男女がつき合う上で、あえて話す必要はない出来事はあるかもしれません。
一般的に、リストカットの経験がない人に
リストカットの話をしたら
引く人もいます。彼がとあかは、わかりませが。
リストカットの件は、やっぱりカウセラーかな、、、?
    • 0

こんな長文、どこから拾ってくるん?

新規ID作ってから、3分で書き上げたんwww
    • 0
この回答へのお礼

そんなに長文な所が気になりますか?煽ってお礼求めてるんですかね。