アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たまに計算が全くできない人いますよね。そんな人が玉掛け講習受けても合格しますか?ネットによると講師が答えを教えてくれるので計算問題も答えを教えてくれるんですか?

A 回答 (3件)

玉がけは一昨年取得しました。


計算を全くできない人が2人いました。
答えは教えてはくれません。
ただ、計算式を見て「ここがもう少し長いよ」などと大ヒントはくれます。
計算が得意な人からしたら答えだよ!って言いそうですが、答えは教えてくれません。
真面目に講習を受けていれば、居残って合格にはしてくれます。
もちろん答えにかなり近い誘導をされてですが。
    • good
    • 2

日本語が話せ、文字が読めれば基本OKです。

    • good
    • 0

学校にも よりますが 玉掛けの問題で面積を求めること要求されますが 講習を しっかり受けていれば 算数の公式に数字をはめるだけです

ので 簡単です!しかも試験が不合格に なっても 予備時間で延長し再試験すれば合格となります!講習時間に寝ている人は 確実に不合格になりますよ!わからない時には 先生に質問して聞いて下さい!電卓が必要ですよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています