プロが教えるわが家の防犯対策術!

カフェのトイレを詰まらせてしまいました。
水を流しても流れなくなってしまい、そのままにしてしまいました。
店員さんに言おうか悩んでいて、いざ言い出そうとしたら、すでにトイレに張り紙がされていました。
この場合、名乗り出た方が良かったのでしょうか…?
大変申し訳なく思い、悩んでいます。

A 回答 (3件)

当然、名乗り出るのがモラルです。


更に言えば、どういう状況で詰まったのか説明すると、もっと良いです。
でも汚物がある状況だとしたら恥ずかしいですから、なかなか言い出せないものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今回は言い出せなかったです…今後を気をつけるようにすれば良いでしょうか?
警察のお世話になってしまいますか?

お礼日時:2019/05/24 18:48

トイレが詰まった後、気づかずに用を足して、水を流すと、最悪ですよね。


悪気があって詰まらせたわけではないので、次は正直に店員さんに知らせましょう。
話ほ変わりますが、若い頃、泥酔して朝帰りで、電車の中で嘔吐してしまったことがあります。周りの人にひたすら謝りながら、電車を降りて、トイレに駆け込みました。
過ぎてしまったことは仕方がないので、次は気をつけましょう。
    • good
    • 0

犯罪ではないので警察のお世話になる事はありません。


モラルの問題です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!