アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

沖縄はなぜいい加減な人が多いのでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

南国だし、端っこだし。


南の方でも首都とか大都市近辺だと、あんまりいい加減じゃない。それでも、北の方の国と比べれば緩やかだけど。
    • good
    • 0

沖縄時間、、聞いたことあります。

確かにイメージは
ありますね
いい加減ってのは、失礼かも

よく言えば
おおらか、、(笑)
    • good
    • 0

暖かい地方の人は、時間などにルーズです。



時間厳守で、ちまちまと動かなくても、
十分に喰っていけるからです。

だから、赤道に近ければ近いほど、いい加減な
人柄になります。

良く言えばおおらかです。

タイにお釜が多いのは、自分に害が及ばないこと
には寛容だからだ、と言われています。
    • good
    • 1

それほんとなら移住するわ、俺。

    • good
    • 0

時間的なことなら「沖縄時間」というのがあり、



約束の時間に1時間、2時間遅れても、本人も周囲も気にしないそうですよ。

細かいことには気にしないおおらかさ、、、なんでしょう。
    • good
    • 0

土地柄時間軸が本土とズレているかもしれませんね。


怒るのは本土だから、沖縄では気にしません。
少しは理解の目を持ちましょうか。
腹も立たなくなりますよ。
    • good
    • 0

何の根拠も無くそういう質問するのも相当いい加減だと思いますが。


自分ではいい加減とは思っていないのでしょうね。
    • good
    • 0

時間的な遅刻は多いみたいですね。


どこらへんが「いい加減」なのか限定しないと回答つかんでしょ。
て事で質問そのものがいい加減だと思います。
    • good
    • 0

人口に対する「いい加減な人」の割合をあげてください。


ちゃんとしたデータがなければ多いとか少ないと判断できません。

信頼性のある根拠をあげずに、「なぜ○○は○○」というのはいい加減な質問です。
思考が大雑把すぎます。
    • good
    • 0

暖かいし、どこで寝ても、凍死することもなく、薄着でフラフラ。

酒飲みも多く、不倫も多く、兄弟のお父さんが全員バラバラとかよくある話らしい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!