映画のエンドロール観る派?観ない派?

最近暖かくなってきてお風呂上がりにすぐ汗がひかないのですが、部屋に戻ったりして少しして汗がひいてから化粧水.乳液などスキンケアでもいいのでしょうか?
化粧水など早めに塗布した方がいいとは思うのですがお風呂上がり汗がひかない場合、少しして汗がひいてからスキンケアでもいいのでしょうか?
男ということもあり、スキンケアなどわからないことが多いのでスキンケアに詳しい方など回答お待ちしております。
最近暖かくなってきてお風呂上がりにすぐ汗がひかないのですが、部屋に戻ったりして少しして汗がひいてから化粧水.乳液などスキンケアでもいいのでしょうか?
化粧水など早めに塗布した方がいいとは思うのですがお風呂上がり汗がひかない場合、少しして汗がひいてからスキンケアでもいいのでしょうか?
男ということもあり、スキンケアなどわからないことが多いのでスキンケアに詳しい方など回答お待ちしております。

A 回答 (2件)

肌はすぐに乾燥します。

特に石鹸や洗顔ウォッシュで洗うと顔表面の油分がほぼ全滅するので、いくら汗をかくとは言ってもカバー出来ません。
なので理想なのは、お風呂から上がった直後にスキンケアする事です。風呂上り直後はまだ肌の湿度が落ちていないので、その間に化粧水を塗った方が良いです。化粧水の役割は保湿ですが、その保湿は、元からある肌の潤いが時間経過で逃げないようにする、という意味ですので。
    • 0

男なんで、しなくてもいいです

• 0