アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の重度の蜘蛛嫌いをなんとかしたいです。自分は結構昔から蜘蛛が大っ嫌いなのですが、最近服に蜘蛛がくっついて大騒ぎしてしまい先生に注意されました。どうにかして慣れるというか、蜘蛛嫌いを治す方法ありますか?

A 回答 (7件)

そもそも蜘蛛を好きという方の方が少ないのでは?ゴキブリと同じ害虫ですよね?普段から虫除けスプレーやリングやパッチなど色々ためしてみては?

そもそも蜘蛛がでるほど専門的な学校なんですか?林業や農業の学校ということではなく自然豊かな普通の学校なら虫除けなどである程度はなんとかなるかも
    • 0

たしかに近年、毒性の強い生物が

❨ヒアリや蚊、蜘蛛もいましたよね?❩これから迎える夏に日本に進出したこともありですからね。

少しのあなた様のような警戒心も必要なことだと私は思いますよ。

異常なことでしょうかね??

私もですが、私の家はどちらかというと蜘蛛の多くいそうな環境の中です。

なんの例に挙げたかといえば、生活環境の中に1日に1回は蜘蛛に遭遇する環境にいたら、

それはいつの日にか、克服デキていることがあるということです。

そしてどのようなお話しでもイイですから、蜘蛛に関するエピソードで例えば、

蜘蛛の糸など蜘蛛がメインにないものデモいいと思いますので、実物に拒絶反応がでないトコロから

ゆっくりいきましょうよ♪

少し回答からズレますが、
イマの医学がとても発展しているから、
なんでもほんの些細なことでも病的なもので処理しようというのもどうでしょう?
、と思います。

私自身、幼少の頃は爬虫類などなんとも思わなかったですが、

今は触れることすら、目にするのも‥どうか···ッというトコロですよ。

ダメなものを克服することも、反対に平気なモノ、コトがダメになることもあるということです。

だから、安心してください…とは言いませんが、極度に警戒されるのも、そのこと自体が心配になります。

こえてゆけ〜、
越えていこうー ♬
    • 0

蜘蛛恐怖症アラクノフォビアというものがあります。

治すには専門医に診てもらうしか無いですね。クラピカみたいにカラコンや感情を抑えられたら良いですね。
診断書書いてもらって学校に理解してもらうしか無いですよ。
どこまで許容範囲か調べるために画像見せられるかも知れないけど、理解されるためには診断書必要だから病院に行くべきだと思います。一匹の蜘蛛が出て悲鳴と死ね連呼で殺人事件かと思ったら警察呼ばれて蜘蛛でした。という事件が海外であったそうなので理解されないと生き辛いから診断書書いてもらって周りに理解してもらうしか無いですよ。治療法は蜘蛛の巣もダメなのか、毛の有無大小調べるために写真で聞きます。写真なら大丈夫か、写真でもダメなのか診断で変わるので汗対策にタオル握って診察して下さい。診察しないとただの違う精神病か、落ち着きのない人と見られて主さんが困るだけなのできちんと診てもらって下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やっぱり病院に行くレベルでやばいんですね...(・ω・`)

死ぬかと思いました。

本当にやめてください」←「どうにかして慣れるというか、蜘蛛嫌いを治す方法ありますか?」には 見るのが一番なのだが?

だから動物園や水族館 昆虫館・・等が あるのです
    • 0
この回答へのお礼

お気遣いあざます。確かに僕が蜘蛛の画像とか送ってこないでくださいみたいな事書いてなくて説明不足(?)ですいません。でもこれからは送ってこないように気をつけて欲しいです。

アラクノフォビアですね。

治療には専門的な助けが必要かもです。
    • 0
この回答へのお礼

なにやら複雑そうですね...( ´⚰︎` )

慣れるというか、大騒ぎしない為には、「我慢」と「努力」が必要かもしれません。

蜘蛛から逃げるのではなく、立ち向かう。
青ざめながらでも、震えながらでも、今いる蜘蛛を退治するのは、自分しかいない、そう思って、自分で身辺から除去しましょう。
誰かに何とかしてもらうのではなく、自分が何とかする様に、努力をしてみましょう。
「嫌い」なものは、嫌いなので、せめて逃げたり騒いだりしない程度に、蜘蛛と戦える様にしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

んーと...頑張ります(°∀° )/

「自分の重度の蜘蛛嫌いをなんとかしたいです」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

死ぬかと思いました。本当にやめてください