アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イギリスへの旅行を考えています。海外初心者なので
ツアーに参加したいのですが、一人での参加になって
しまいます。
二人またはグループで参加の方が多いと思うのですが
一人で参加して、ツアーからういたりしないでしょうか?
10日間くらいの周遊で、1~2日程度の自由行動が
ついたツアーを考えています。

A 回答 (3件)

ホテルなどは、二人部屋を基本に料金設定されていますので、1人での参加は多少割高にはなりますが、その部分を除けばあなたの心構え次第です。


 もちろん、周囲は複数での参加ですから、当然あなたは「ういてしまう」ことにはなりますが、周囲の人はあなたがういていようがいまいが、関係のないことで自分が旅行を楽しめれば良いのです。したがって、あなたも周囲を気にすることなく折角の海外旅行ですから、自由行動日の計画を立てて、しっかり目的を持って参加することで、ういてしまうことは無いと思います。
 あなたの心構え次第です。楽しい旅行を!!
    • good
    • 0

「浮いたりしないか」と思い続けたり、そのような態度や行動を取らない事でしょうか。



 他に一人参加の人が(多分)いるはずですし、参加メンバー同士は皆、初対面なのですから余り気にし過ぎないことです。逆に、他のメンバーは、一人参加の人がツアー内にいる場面は過去に何度も知っていますので特別視する事も有りません。

 早めに、気楽に、(適当に)ある一人に声を掛ける事が出来ればそれで良いのであって、その後は何の問題も無くなります。(つまり、何時までも一人だけで黙っていると浮きます。)

 こんにちわ でも、宜しく でも、気楽に声を掛けて、話すきっかけを作ることです。
    • good
    • 0

うらやましいです。

私も行きたい・・・
じゃなくて、え~と、ツアーにお一人で参加されるのですね。#2のZz_zZさんが言っているように、お一人で参加される方は結構いますよ。
ただ、sara-sa-yaさんの場合は一人で行く!と自分で決めたわけではなく、仕方なく、だと思うので不安に思うのは当然だと思いますが、大丈夫。みんなで楽しもうという気持ちで参加してみてください。

とは言え、一人参加の場合、ちょっと不便なこともありますね。たとえば食事や写真撮影。。。食事は特定の人(グループ)と仲良くなって一緒にとるのもいいし、毎回違う人たちととってコミュニケーションをとるのもいいですね。写真撮影も同じですね。添乗員付きのツアーなら添乗員さんと仲良くなっちゃうっていうのもいいかもしれません。自由行動のときのアドバイスとかもしてもらえるし。

自由行動ですが、一人で行動されるのなら下調べはしっかりしていった方がいいですよ。ロンドンは東京より地理が分かりやすいし地下鉄も充実してるので行動しやすい都市だとは思いますが。。。

イギリス関係のURLです。参考にどうぞ。
英国政府観光庁
http://www.uknow.or.jp/bta/
「英国的生活のすすめ」
http://www.butaman.ne.jp/~shizukat/

ぜひ楽しんで来てください!!

参考URL:http://www.uknow.or.jp/bta/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!