アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この度、DIONからeoにプロバイダーを変更しました。
もともとポストペット2001を使っており説明書通りに設定を変えたけど「POPサーバー名が不正です」というメッセージが出てきて受信できません。
なぜでしょうか?

A 回答 (4件)

回答3番のkozaikuです。


回答が中途半端で結局どうすればよいか不明ですね
それに記述の中に誤りがあります。ごめんなさい。
POPアカウント欄に以下の2つのどちらかを
試していただだければよろしいかと思います。

(1)
(メールアドレスの@より左側)@pop.eonet.ne.jp
()は不要です

(2)
(メールアドレスの中の@を%に書き換えたもの)@pop.eonet.ne.jp
()は不要です

参考URL:http://support.eonet.jp/manual/mailer/mailer_win …
    • good
    • 0

PostPet2001の設定で最も多いミスは


説明書ではPOPアカウント欄には「ユーザアカウント+@+POP3サーバー名」を記入するようになっているのに、誤って「自分のメールアドレス」を記入してしまうケースです。
おそらくこれが原因でしょう。

ユーザアカウントというのはメール受信時のユーザ名(ログインIDとも言う)です。
それと、POPサーバ名を@で区切って記入せよということです。
ログインID@@pop.eonet.ne.jpとなるはずです。

しかし、eonetのサポートページのpostpet2001の設定の仕方を説明したページにはメールアドレスもどき(メールアドレスの中の@を%に書き換えたもの)とPOPサーバ名を@で区切って記入してあります。
PostPet2001の設定は随分みてきましたがこの記述は初めてみました。

参考URL:http://support.eonet.jp/manual/mailer/mailer_win …
    • good
    • 0

> 「POPサーバー名が不正です」というメッセージが出てきて受信できません。


> なぜでしょうか?

おそらく「POPサーバー名が不正」なんだと思います。そのままです。

一番多いのはタイプミスですかね。大文字と小文字を間違えてるとか。「l(小文字のL)」と「1(数字のイチ)」や、「O(オー)」と「0(ゼロ)」とかも間違いやすいです。

あとは勘違い。前のプロバイダのサーバ名を入れてたとか、FTPサーバ名を入れてたとか。
    • good
    • 0

もうちょっと詳しくお願いします

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!