アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リラクゼーションサロンで業務委託として採用が決まり、研修に行きました。その際にサロンにたつ時に業務委託契約する事、研修にいく前に契約書のような物にセラピストデビューして1年半以内に辞めると違約金20万円払うという紙にサインさせられました。研修に行くと教えてるのはサロンのセラピストでした。そして80時間以内に卒業する旨ゆわれました。しかし当方は未経験の為80時間で合格させてもらえませんでした。80時間超えたので店舗でのオーナー研修になったのですが、大丈夫と言われ再度研修チェック受けにいきやはり合格がもらえませんでした。自分にはここは向かないと思いやめたいと思うのですが、違約金は払わないと訴えられるのでしょうか?違約金の契約書はもらってませんので内容がわかりません。そして店舗研修になった時に逃げられると思ったのか、一括では払えないなら分割で払いますという念書を書かされました。親の名前とかも書かされて、辞めたいのにどうしたらいいかわかりません。

A 回答 (1件)

https://www.houterasu.or.jp/

ここに電話して、相談してください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!