アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事に寝坊して無断欠席中です。
連絡するべきだと思うのですが、何を言えばいいのでしょうか?
現在まだ研修中で1日休んだだけでついていけないと思うので明日行ってもどうしようもない状況になると思います。
やっぱりクビでしょうか?
起きた時点で行って2時間半の遅刻だったらどうにかなったのでしょうか?
どうしたらいいですか?

A 回答 (4件)

>どうしたらいいですか?



首だといわれる前に、
「無断欠勤して申し訳ありませんでした。
自分にはちょっと合わないと思いましたので、
退職させていただきます」

と電話で伝えたらいいのでは?

普通は、
・研修中などに遅刻はありえない。
・それでも寝坊したら、起きた時点で電話して指示を仰ぐ
・遅刻でも来いといわれるならどうとでもなります
・無断欠勤など社会人として論外

相手に首だといわせないのも気配りのうちです。

この回答への補足

就業時間が終わってから電話しました。
かける前に確認したらその電話の受付時間が就業時間でしたがかけました。
クビだとは言われず明日始業時間に来るよう言われました。
明日行ってからクビだと言われるのでしょうか?
こちらから率先して辞めると言うべきだったのでしょうか?
辞めるなら働いてみてからにしようと思っていたのでクビと言われなければ明日からも行くつもりなのですが。
明日やっぱり辞めますと連絡した方がいいのでしょうか?
一般的な常識的な行動はどうするのが正解なのでしょうか?

補足日時:2014/06/10 20:03
    • good
    • 3

普通の社員ならば簡単にクビには出来ないものですが


研修中と言う事なら話は別です

私なら、怒りを通り越して呆れます
「明日から来なくて良いよ」 と、優しく言ってあげますよ

この時間ではもう遅すぎます 諦めましょう
    • good
    • 2

仕事をする上で無断欠勤はありえません。


遅くなっても連絡すべきでしたね。

終業時間間近に連絡入れても意味ないです。
まして研修中。
緊張感が足りません。

欠勤連絡もしてこないような社員はいらないと言われても仕方がないです。
普通だったら翌日しれっとして行けません。
    • good
    • 1

連絡入れなければ、時間がたつほどに、連絡しにくくなるのにねぇ。



首で良いならいいんじゃない?

貴方の考え次第なんだから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています