プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

寝坊で仕事に遅刻した経験はありますか?
また遅刻理由は正直に伝えましたか?

社会人2年目にして寝坊してしまいました。
正直に寝坊だと伝えました。
あまり怒られませんでした。

A 回答 (4件)

ありますね


普通に正直に言いますよ、会社に人がいる時間になったら、電話をかけて遅れる旨を先に伝えます
なにか嘘で理由を考えたって、そんなの粗が出てばれますし

基本的に、常習者なら呆れられるし怒られますけど、普段が真面目できちんとしているなら、たまの寝坊くらいは見逃してくれることが多い、まぁ会社や上司の質にもよるでしょうけど
大体の人が、大なり小なり似たようなことを経験しているでしょうからね
    • good
    • 5

一度だけありますが。

。。後悔してます。寝坊しただらしない奴とレッテルを貼られました。

「体調不良」と言えばよかった。。。

1度は怒られなくても2度目はないと思った方がよろしいかと思います。
    • good
    • 2

人生で一度だけあります。


シフトを完全に忘れていました。
もう昼過ぎていました。
即刻電話して正直に伝えました。

上司が取引先に謝罪。
私も翌週のシフトに入った際に謝罪。

普通に許して頂けましたが、恥ずかしい過去です。
    • good
    • 2

寝坊で仕事に遅刻した経験はありますか?


また遅刻理由は正直に伝えましたか?
  ↑
生涯、一度もありません。
遅刻だけは絶対にやあるまい、と
二時間前には、職場最寄りの駅に着くように
してきました。



社会人2年目にして寝坊してしまいました。
正直に寝坊だと伝えました。
あまり怒られませんでした。
 ↑
一度ぐらいは仕方がない、と考えたのか、
見放したのか、そもそも期待していなかった
のか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!