アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新入社員研修で居眠りをする同期がいます。
何度も注意したのですが、反省する様子がほとんど見られず、
居眠りを繰り返しています。

最近では、注意しても「関わらないでほしい」という主旨ことを
言われ、ほとほと呆れています。

この同期に、今後どのように接していけばよいでしょうか?
(居眠りをやめさせたい、ということで)

A 回答 (4件)

テレビで見た事がありますが、病気みたいですね。

突然、睡魔に襲われ自分では、多分どうすることもできないと思います。中高年の方に多いみたいです。長期間病院に通い治療しないといけないみたいです。本人も自覚が無い場合が多いので、病院をすすめられてはいかがでしょうか?無呼吸症候群で睡眠が浅いかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
もし病気だったとしたら、彼には酷なことを言ってたのかもしれませんね。
やんわり病院をすすめてみようかと思います。

お礼日時:2007/06/24 22:45

私の働いているところの同期にも堂々と寝ている人がいましたが


その人は1ヶ月も立たないうちにいなくなってました。
研修の場という最初のイメージが形成されてしまう場所で
寝てしまうような人間はこらえしょうがなく、ちょっとしたことで
バックれるのでほっとけばいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

> 私の働いているところの同期にも堂々と寝ている人がいましたが
> その人は1ヶ月も立たないうちにいなくなってました。
クビにされたのではなく、自分からいなくなったということですね。
私のケースでは、まだ会社に居ようとしているようですが。

> 研修の場という最初のイメージが形成されてしまう場所で
> 寝てしまうような人間はこらえしょうがなく、ちょっとしたことで
> バックれるのでほっとけばいいでしょう。
はい。これ以上彼のことで悩んでも時間の無駄ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/23 22:30

病気ということも有るようですので放っておくしかないでしょう。


彼が病気かどうかは分かりません。
健康で寝るのならその人はやる気がない人です、放っておくしかないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

> 病気ということも有るようですので放っておくしかないでしょう。
> 彼が病気かどうかは分かりません。
彼は自分から病気だとは言わないのですが、
病気なら病気といってほしいものですね。

> 健康で寝るのならその人はやる気がない人です、放っておくしかないでしょう。
彼の言動を見ていると、やる気の面でやや問題があるかもしれません。
私は「居眠りをやめさせたい」と思っていたのですが、
それが無駄な努力に終わるのかもしれないと思えてきました。
そう思うと少し気が楽になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/23 22:25

ん?それは研修を受けている立場…という事でOKですか?



正直言ってしまうと、その人が減ってなにかアナタに不都合がありますか?
多分居眠りを繰り返す新人は、そのうちにクビになります。
生産性もない人種なので、応援するだけ損ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

> ん?それは研修を受けている立場…という事でOKですか?
はい。そうです。

> 正直言ってしまうと、その人が減ってなにかアナタに不都合がありますか?
ほとんど無いと思います。

> 多分居眠りを繰り返す新人は、そのうちにクビになります。
> 生産性もない人種なので、応援するだけ損ですよ。
そういう割り切り方もありですね。
気分が軽くなったように思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/23 22:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!