プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は英語とスペイン語を独学で勉強したいと思っています。
英語は中学生レベルで、スペイン語は初心者です。英語とスペイン語を勉強して、両方ともにネイティブレベルになりたいです。 目的は英語とスペイン語を使ってコミュニケーションをとるためです。 2カ国語同時に勉強する事は可能でしょうか? また、どのように勉強すれば良いのでしょうか?
回答宜しくお願いします

A 回答 (4件)

今、52歳で、月末に娘の留学先のイタリアに行くために、今、イタリア語を勉強中です。


また、5年前に息子と一緒にTOEICの勉強をして、740点とりました。
その経験から、語学は短期集中での詰め込みがベストだということです。
かれこれ英語は40年近くやっているわけですが、結局、同じようなことをやったり忘れたりで、進歩がない。
TOEICは半年間で、DSソフトで反復学習しました。まあ英語を職業にするなら、英検の方がいいのかなと思いますが。
イタリア語は、2ヶ月で、0からマスターしようと思っています。
英語は、独学でも、結局、単語と構文の丸暗記(単語で10000、構文で2000ぐらいでしょうか?)で、そこそこいけるかと思いますが、イタリア語(おそらくスペイン語も).文法がやや複雑なので(時制が多かったり、動詞、名詞、形容詞の活用が半端なかったりなど)、ちょっと無謀だったかなと思っています。
最後に、独学はいいと思いますが、文法はきっちり、到達度をチェックしながら、系統的にやるのが良いかと思います。
混乱するので、同時にはやらない方がいいかと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考にさせて頂きます

お礼日時:2019/06/06 19:18

英語とスペイン語は同時に勉強することでもいいです。

でも、英語とスペイン語の似ることがある。同時に勉強より英語のレベルはネイティブ後で、スペイン語を続き勉強するはいいと思う。
わたしの英語はもう上級レベルので、日本語を学びます。この感じはとてもいいね!
(If you need translation, please tell me. coz I am not so good at Japanese)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2019/06/06 19:17

言葉というのは道具です。

目的というのはその道具を使って何をしたいかということです。楽器に例えると「ピアノが上手になりたい」という人よりも「ショパンの曲を弾けるようになりたい」という人の方が上達します。まずはモチベーションを持続できる目標を持つことが先決だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2019/06/06 19:18

メキシコに住んで長いので、スペイン語は、普通に話しています。

習ったことはないので、文法など知らないです。発音も大阪弁ペイン語で、ちゃんと通じています。

英語も、同じ。スペイン語を話せるようになってから、英語の理解力が物凄く上昇しました。

爺ちゃんの場合は、周りに誰も日本人が居なかった、食って行くためにです。もちろん、可愛い子を口説き落とすためもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/06/06 19:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!