プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

薄い産毛複数本が透明の膜に包まって生えていることありませんか?

一つの毛穴から6本以上生えてることがあります。
しっかりした毛が二本とかではなく、薄い産毛にもならないような毛が6本~10本透明な何かの中に入っています。

毛抜きで抜こうとしても先は細すぎて抜けず、押し出してみて、力を加えて押すとバラけて数本であることに気づきました。

これが胸全体にあり、正直自分の身体ですが気持ち悪いです。

最初は毛穴が黒ずんで汚れているのかと思っていましたが、そのつもりで押し出してみて物凄く薄い毛が1つの毛穴からたくさん生えているのだときづきました。

胸全体なので、毛抜きのしすぎで毛根が分裂したとも思えず、モヤモヤしてしまいます。

何かご存知の方がいらっしゃいましたら回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

アポクリン腺からの油成分が多くて、毛の周りにくっついて出てくることがあります それが

>透明の膜に包まって生えている
と思われます。
実害はないですが 体臭の原因になりやすいです わきの下だとワキガの原因になったりします。

抜くと刺激になって よけいに何本も生えるので 薄い毛であれば そのままのほうがいいでしょう。
太い毛が6本も生えるようなら 美容整形で脱毛した方がいいですが...
    • 0

埋もれ毛は脱毛して貰えないんです。

古い角質を除去する為にホームピーリングしてみてはどうでしょう?
脱毛に通っていたときに埋もれ毛の対策として教えて貰いました。
    • 0