アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビートルズのイエスタデイ vs イーグルスのホテルカルフォルニア
どちらも名曲だと思いますが、どちかがオススメですか?
また、その理由も教えてください。

A 回答 (5件)

ホテルカルフォニアですね。


理由はイエスタデイはほんのわずか年齢が高いからです。
イーグルスはもろにリアルタイムです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/06/06 19:32

ご質問の2曲なら「イエスタデイ」です。


昔から、馴れ親しんだメロディ。
NHKでかつて放送されていた、「青春のポップス」のビートルズ特集でも、1位に選ばれた曲です。
「ホテルカリフォルニア」も、もちろん名曲ですが、70年代後半のリリースで、まだ歴史が浅く、広く浸透しているとは言いにくいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/06/06 19:32

時間が無いときにはイエスタデイ、ひまがあるならホテルカルフォルニア



弾き語りならイエスタデイ、バンド練習にはホテルカルフォルニア

こんな感じですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/06/06 19:32

俺は、ジョン ヘンリーの優しいダミ声が好きだから


でも 、ポールも好きだな
    • good
    • 0

はじめまして



両方とも哀愁をおびたメロディですが私が好きなのは、イエスタデイですね。
失恋の悲しみを歌った歌詞が良いです。

ホテルカルフォルニアの歌詞はホラー映画の世界ですもの。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!