アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

薬剤師って何歳まで行けますか?
現在24歳ですけど、今の所属を捨てて6年制薬学部で薬剤師になろうと思っています。

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。
    追加情報ですが、現在これといってやりたいことがなく、現在の某国立大4年制理系学部から6年制薬学部(大学名にこだわらない)に編入して薬剤師の資格を取ろうと思います。

      補足日時:2019/06/07 13:50
  • 薬剤師の資格を取ると食いっぱぐれがなく一生安泰だと思って薬剤師の免許を取ろうと思っているのですが、厳しいですか?

      補足日時:2019/06/07 13:52
  • やりたいことなんて正直考えたこともなく、フラフラしても見つからないままです。

      補足日時:2019/06/07 13:53
  • ですが、人生を棒に振ってしまうのではないかと不安で仕方がないです。

      補足日時:2019/06/07 13:53
  • 正直プライドとメンツから国立大に進みましたが、そんなプライドより薬剤師の免許を取ったほうがいいのではと思ったんです。

      補足日時:2019/06/07 13:58

A 回答 (8件)

こういうトコ↓で探してみても良いのでは?


https://facebook.com/story.php?story_fbid=331964 …
    • good
    • 0

うちの近くの調剤薬局のおばーちゃんは80歳で現役だそうです、本人から聞きました(^_^;

    • good
    • 1

雇われ薬剤師は65歳まで。


薬局経営なら95歳まで!
    • good
    • 1

勉強が人並み以上にできるなら、問題ないけど、


BF薬学だと入れたからって、どうなるかわかんよ。
くいっぱぐれる人もいるぞ。
    • good
    • 0

私の時代、薬学は余りにも難関ばかりで入れなかった。


今は良いと思う 

資格取るためにしかたがない。
    • good
    • 0

実習で、買われるような人間だったら、問題ないと思うけど、


そういうタイプでない場合は、30新卒言われてもなぁ、、、病院は厳しいかも。

もちろん、調剤薬局や市中の薬局は国試さえ通っていれば問題ないと思うよ。
    • good
    • 0

資格は終身です。

あとは勤務先が何歳まで雇うかです。または独立して薬局など経営すれば死ぬまでできますよ。経営には管理薬剤師の資格がいりますけどね。
頑張ってください。
    • good
    • 0

定年後に


薬剤師の資格取得した人もいますよ!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!