プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合っていて、「好き」という気持ちの波ってありますよね。
恋人のことが大好きでたまらない時期もあれば、気持ちが落ち着いていて仕事にめちゃめちゃ集中したい時もあれば、恋人よりも同性の友達とめいっぱい遊びたいときもある。
好きの気持ちが高まっている時期はLINEするのもわくわくするし、すぐに会いたくなったりする。
逆に恋人への気持ちの波の最低ラインで、ここまで行ったらもう別れた方がいいというラインはどこですか?
例えば、
・2ヶ月会わなくても平気
・3日間全く連絡がなくても平気
・恋人が異性と2人で遊んでいても気にならない
など人それぞれだと思いますが意見を聞かせてください。

A 回答 (7件)

気持ちの波はしょうがないですね。

それが人間。で、別れのラインですけど、最初の2つは相手から
連絡がある可能性がありますから、それを断るかどうかによるかと思います。3つめは、まあ
別れのラインかも。
    • good
    • 0

波はありますよね。



あなたが例として出した3つの事は全部当てはまるて思う。

遠距離でなければ2ヶ月会わないのが平気ならいなくていい存在と取れるし、芸能人や職業上遠く出張など、特別な仕事じゃない限り3日音沙汰なければ心配になるし、恋人が異性と二人きりでお泊まりなんかしたら浮気を認定しながらも許してる状態。

と、捉えます。

後は、気持ち悪く感じるときが出てきたりしたら末期かな?と思います。
    • good
    • 0

波ってあるかなぁ


あまり考えないことだけど
確かな信頼関係を築き上げていれば
貴方の例えの3つ全ては
どちらでも良いことで、別れた方がいい理由には全く当てはまりませんね。
    • good
    • 1

「もう別れた方がいいというライン」は、お互いが相手を必要としなくなったとか。


むしろ、「相手が邪魔」みたいな状況じゃないですかね?

少なくとも「○○は平気」ってのは、ちょっと違う様な気がしますよ。
たとえば、単身赴任とかだと、毎日は会わなくても平気な訳ですが、だからと言って「別れた方がいい」と言うことにはなりませんから。

従い、「ここまで行ったら別れられるライン」くらいで回答しますと、それこそ「気持ちの波が無くなった」「気持ちが昂らなくなった」とかではないかな?

言い換えれば、「会いたい!」みたいな気持ちは、自発的なもので、簡単には打ち消せないと思いますが。
そう言う気持ちが生じなくなったら、別れられそうだし。
生じても、自分で感情をコントロールして、打ち消せる様になると、「別れてもいいかなぁ?」くらいは思うかも知れません。

そう言う意味では、「恋人が異性と2人で遊んでいても気にならない」は、「別れられそう」ですね。
    • good
    • 0

それ ただの恋愛ごっこだし


運命の人が現れたら
頭の中から離れない
嫌われたくないから どうしたら好かれるか
どうしたら喜ぶしか考えないし
お互いがそうだとわかったら
お互いに相応しい人間になろうと努力するし
ほめらるたびに 向上するし
信頼ができあがったら どこでなにをしていようが
約束の日には会うし それまでに誉められることを山ほど作っているし
いつもそばにいて励ましてくれる
それが
恋愛という者でして
疑ったり 不安になんてならないし
だから一生暮らしていけるんですよ
あなたの親のようにね
    • good
    • 1

こんにちは。



「好き」っていうのは、言葉であって、簡単に言えるんですよ。

だから、好きでもないのに、都合がいいために、「好き」とは言えます。

僕だったら、彼女が他の男と会って、遊んだら、もう、好きではないんだなと判断します。

僕だったら、です。
    • good
    • 0

波は無いかな。


恋人の事を忘れる事なく何処かで思っていて、一定に「好き」が続く。

別れた方がいいというラインはどこですか?
恋人から「お別れしましょう」って言われたら別れるかな。
それまでは、事前に分かっていれば相手の状態は気にならない。(会えない・浮気など)
(突然、連絡断たれる と犯罪・事故に巻き込まれたと判断する為)
恋人の異性関係で心配する事は無い。(トラブル除く)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!