プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

毛ジラミになる話・・・というか、主人が見てたのですが、私が見た場面は、潜水艦の乗組員(おそらく)が数人で食事をしていて、向かいに座った人の眉を見て、毛ジラミがいると言い、衛生員の所に行けと行ってました。
その人が衛生員を探して、教えてもらったところに行くと、上半身しか服を着ていない人が数人並んで、衛生員らしき人に見てもらってました。
かなりインパクトが強くて・・・しかも私はさぁ、ごはんを食べよう!と座って一口、二口食べ始めたところでした。

この映画のタイトルをご存知の方、教えてください。

もしかして、これかな?って程度でかまいません。

主人がなにを見ていたのか知りたいのです。
私は9時からドラマが見たかったので、主人に「これ見るの?」と聞いたところ、見ないと言ったので、ドラマに変えてくれると思ってましたが、結局変えてくれず、食事が終わったので時間を見たら9時48分でした。
私は関西在住なのですが、月曜日のこの時間に映画はやってなかったと思います。
ケーブル契約もしてるのでそっちかなぁとも思うのですが、プレステの電源が入ってることに気付いたので、もしかして・・・と思って質問させていただきました。

ちなみに私は洋画にはまったく興味がなく、俳優などの名前も一切わかりません。

バカバカしい質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

Uボートじゃないでしょうか



参考URL:http://www.warmovie.com/museum/review/004.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。

私が見たのは質問に書いたシーンのみですので、映画の内容はわかりません。

「Uボート」というタイトルなのですね?
ケーブルの番組表を確認してみます。
なかったら、主人が完全に寝たのを確認してDVDがあるか探してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/06 23:48

『Uボート』(1981・西独)ですね。



眉毛を毛ジラミにたかられていたのは先任士官の人です。

http://www.u-96.net/cast.html#IWO

この回答への補足

この場をお借りして報告させていただきます。

やはり「Uボート」でした。
テレビの横でDVDを発見したので間違いありません。

先着順でポイントをつけさせていただきます。

ありがとうございました。

補足日時:2004/12/07 01:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。

やはり1の方とおなじく、「Uボート」なのですね。
なんとなく、そんな気がしてきました。
貼っていただいたURLでは眉に毛ジラミがいた人かどうか、ピンときませんが、なんとなくこの人だったような気がします。

1の方のお礼に書いたように、もう少ししたらはっきりしますので報告させていただいてから締め切らせていただきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/06 23:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!