電子書籍の厳選無料作品が豊富!

手の浮腫みは何科に相談すべきですか?
車で長時間乗るとパンパンに浮腫みます
浮腫んだ状態を見たいと言われますが
診察を待ってる間に浮腫みは引いていきますし写真を写メで撮影しても
(内科の先生は)「かなり浮腫んでますね」で終わりでした
今日はたまたま口の中が浮腫んでいたので浮腫み取りの薬を処方して頂けましたがこれでは解決にならないので教えて下さい

A 回答 (3件)

心臓の調子が悪いと浮腫みにつながってしまうことはあります。

より専門的な心臓内科でしょうかね。

生活面だと塩分制限は大切だと思います。
    • good
    • 0

足の状態を写真を撮る


血液検査を受ける。

内臓疾患がある可能性もあります。

他には下肢静脈瘤など。
血管外科で診てもらっては?

https://www.sawai.co.jp/kenko-suishinka/illness/ …

https://www.almediaweb.jp/varix/introduce.html
    • good
    • 0

医者じゃないから判らん!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!