幼稚園時代「何組」でしたか?

最近、やけに頬の毛穴が目だって来てとても気になります。
肌をピンッと横に持ち上げたらその毛穴が目立たなくなくなるので、原因は肌のたるみによるものなのでしょうか?

私の夜の日頃のスキンケアは、クレンジング(バーナル)+洗顔(ファンケル)+化粧水(ちゅららの化粧水)+美容液(ちふれ)で、乾燥対策はできているのですが、たるみ対策は全くしていなかったのでコレが原因なのでしょうか?

対策方法や、オススメの基礎化粧品があれば教えてください。化粧品はあまり高額なものは買えませんので高くても5000円前後くらいがあればいいな~って思ってます。
よく毛穴を引き締めるために収れん化粧水を使うといいとも聞きますが、収れん化粧水でオススメのものはありますか?

A 回答 (3件)

こんにちは。


私も鼻とほほの毛穴の開きに悩んでいます。
いろいろと調べたり、聞いたりして今は
ドクターシーラボのスーパーフォトフォワイトCとアクアコラーゲンゲルを使っています。
使い始めて1週間で全体に透明感がでてきて毛穴が引き締まってきました。
自分でも効果あり!と思っていたのですが、
会う人会う人からきれいになったね、とか
何かいいことあった?と聞かれます。
数ヶ月前からフォトフォワイトCとアクアコラーゲンゲル
に興味があったのですが、値段が少々高く、躊躇していた
のですが、思いきってはじめてよかったです!
店頭やネットでもサンプルがもらえますし、トライアルで
試してみてからでもいいかもしれません。
私はもっと早くからやればよかった!とホントに
思っています。
値段がご希望より高くなりますが、スーパーフォトフォワイトCだけで使うのではなく、アクアコラーゲンゲルと一緒に使うほうが効果絶大です。
スーパーフォトフォワイトC 5040円
アクアコラーゲンゲル    3990円~
一度試してみてはいかがでしょうか。
ご参考までに。

参考URL:http://www.ci-labo.com/cishop/j_top.cfm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HP見ました。シーラボは前から気になっていたのですが、まだ使用したことがないので是非試して見たいと思います。1週間で毛穴が引き締まるというのはすごい効果ですね。貴重な意見ありがとうございます。

お礼日時:2004/12/10 11:36

こんにちは。



以前あるある大事典で毛穴についてやっていました。
毛穴が縦長に広がる=顔がたるんでいる、ということなので
洗顔後にほっぺたを人差し指と親指で上下につまみ
目を上に向け、口を下に開くと顔が引き締まってくるということでした。
ちょっと説明が分かりにくくてすいません。

他にも顔のたるみをとる対策なども
この前やっていたのでHPを見てみてください。
http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search2/aru30/30_4.h …
http://www.tbs.co.jp/hanamaru/tokumaru/041125.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まさしく、私の悩みは毛穴が縦長に広がっていることです。やはりたるみが原因なんですね。いつまでも若いと思ってたら大間違いのようでした(-_-;)。HPに載っていたのも早速挑戦してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/10 11:28

私は小鼻の毛穴が気になりオルビスの


スムースマットベース
1,200円 (税込 1,260円)
を、使用しています。
毛穴が前ほど目立たなくなりました。
良かったら試してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前こちらの商品を使っていたのですが、私にはあまり効果がみられなくて1個使い切って終わってしまいました。私も、チラシをみてすごく気になって購入したのですが、残念です。。。ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/10 09:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!