プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんかネットでいっぱいカウパー液でも妊娠するよ!とか煽る人いるんだけど実際どうなの?めっちゃ濃度薄いやろ。
中イキしない限り妊娠しないってのが事実じゃないの?

A 回答 (5件)

質の悪い医者だと、「それで妊娠する可能性がある。

」と言う輩がいます。
しかし、世界中の何処を探しても尿道球腺液(カウパー腺液)で人工授精や体外受精をしている医者などいません。
その事実が、全てを物語っています。
「濃度が低い」という捉え方は理解できませんが・・・?

>要は精子がたどり着いて着床すれば妊娠なんだから、

妊娠の仕組みを全く分かっていませんね!
着床するのは精子と受精した卵子が受精卵になって、その受精卵が子宮内膜に潜り込む事を着床と言います。
しかも、着床する!できる期間が決まっています。
受精卵が出来てから7日~12日以内に着床が完了しないと、妊娠は成立しません。

日本人男性は1回の射精で数千万匹から2億数千万匹の精子を射精します。
しかし、こららの精子の1匹足りとも受精能力はありません。
精子が受精能力を獲得するのは、排卵時期に卵子と出会う卵管膨大部まで泳ぎ着いた数匹~数百匹の精子達だけです。

PS;中には慌てん坊の精子もいて、勢い余って卵管膨大部を通り越し腹腔(お腹の中)まで行ってしまう精子もいるそうです。
勿論、その精子には受精するチャンスはありません。

当然、排卵時期以外では子宮の入り口はシッカリと閉じていますから、1匹足りとも膣内以上には侵入できません。
精子は膣内に留まっている限り30分程度で95%が死滅するか受精できないような致命傷を負ってしまいます。
2時間も経てば全滅しているでしょう。

卵子は固い殻で守られており、受精するのはたった1匹ですが、この固い殻を破るには数百匹の精子が出す酵素が必要です。
1匹だけ卵管膨大部に辿り着いても、受精することはできません。
たった1匹では野垂れ死にするだけでしょう。

射精のメカニズムは脊髄からの反射命令により、各器官の律動・収縮運動により行われます。
1秒程度の間隔で数回にわたって連続して射精されますが、長くても10秒程度で全て出し切ってしまいます。
そして、最初の射精で精子の殆どが放出され、残りは精液の70%以上を占める精嚢腺液(体液)が放出されるのです。
「残り汁の中にも精子がいる」も、相当なセックス伝説です。

精子は独りで勝手にチョロチョロ泳いで行くわけではなく、各器官の体液に混ざり、その体液が押し出されるようにして射精されます。
仮に、尿道のどこかにヒッカリ、精子がいたとしても!?
その精子は、最初から卵子とは受精できない運命の精子でしょう。

既に21世紀の世の中です。
セックス伝説は撲滅しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

射精しないと妊娠に至らないし、射精したとしても大半は死滅するから妊娠に至る確率も低いということですかね?では、中だししなかったのに妊娠したと言ってる輩はなんなんでしょうか?

お礼日時:2019/06/16 18:29

正確には


カウパー液には本来精子は存在しない。です。
だけどカウパー液はいくらでも出るので
例えば一度外出しした後に
綺麗にしてもう一度エッチした場合
一度目の射精の時の精子が
尿道に残ってる場合などは
カウパー液に精子が含まれる事がある。
しかし、この場合含まれてる精子でも
妊娠に至れるほどの量は含まれてないので
妊娠しない。
ってのが正解みたいですよ。
外出しで出来たっていう人は
少し中に出てしまってから
抜いて外に出してるから妊娠してしまうんです。
    • good
    • 0

精子は1匹しか受精しないので、極端に言えば1匹いれば妊娠の可能性はあります。

    • good
    • 1

受精するのにも数百匹の精子が卵子にたどり着かないと妊娠はしませんので


問題はそのカウパー液に何匹の精子がいるのかですね。
    • good
    • 0

んなこたーない


要は精子がたどり着いて着床すれば妊娠なんだから、確率が低いだけ
生でヤリたいだけの猿しか否定しませんよ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A