アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

排卵日2日前の危険日に当たる日に
一回目にゴムありでセックスをしました。
最後まで行いゴムの中に出しました。
その後トイレを済ました後、お風呂に入り
湯船にも浸かりました。その時に一緒にお風呂に入って
湯船の中と外での生挿入をしてしまいました。
その際に精器の先がぬるぬるしていました。
1回目の精子の残り汁かなと思っています。
その残り汁で妊娠はしやすいですか??
ネットでのいろいろな情報がありわからず
質問させていただきました。
回答お願いします。

A 回答 (6件)

射精のメカニズムは、まず最初に精子が出ます。


精子は睾丸の中の体液と精管の中の体液に混ざり、流し出されるようにして射精されます。
一方、精液の約70%を占める精嚢腺液と15~30%前立腺液は後から射精されます。
要するに、男性が射精感を味わうのは、体液が射精されているのを感じているのです。

一体、射精された後の尿道にどれだけの精子が引っ掛かりでもして残っているのか分かりませんが?

男なら射精のメカニズムぐらい理解しておきましょう。

日本人男性は1回の射精で数千万匹~2億数千万匹の精子を射精します。
射精された精子は、つい先ほど作られたばかりの新鮮な精子から、5日ほど前に作られた息も絶え絶えか、或いは既に死んでいる精子も混在して射精されます。
そして膣内に射精された精子達は1匹足りとも受精能力を持っていません。

排卵時期にsexすれば、3億匹も射精された精子も子宮の入り口まで到達できるのは6万匹ほどです。
更に子宮内に侵入できるのは3,000匹程と言われています。
しかし、精子は女性の体にとっては異物になるので、子宮内を無菌状態に保とうとする免疫機能に殺されてしまいます。
それを守る役割を果たしているのが精嚢腺液に含まれる精漿たんぱく質です。
精子は精液にたっぷり漬かっていないと、直ぐに殺されてしまうのですよ!
卵子と出会う卵管膨大部まで泳ぎ着けるのはゼロ匹か、多くても200~300匹です。
ちなみに、膣内に射精された精子は卵管膨大部まで泳ぎ着いて、初めて受精能力を獲得します。

さて、1回射精して貴方の尿道の中に一体何匹の精子が残っていて、その内の何匹が卵管膨大部まで泳ぎ着けると思えるのかな・・・??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですけど、
今生理がまだ来ていなくて不安で。

お礼日時:2022/03/16 07:40

聞いたことのある話ですが、1回目射精した精液よりも、2回目の精液の方が勢いがあるようです。


更に、我慢汁というものにも精子は含まれている可能性はあるとされています。
排卵2日前として、精子が女性の身体の中で生きている日数が3日位として、受精している可能性は否めません。
妊娠を望んでないのなら、ちゃんとゴムをしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
無責任な行動すいません。

お礼日時:2022/03/15 18:04

目の良い人ですねぇ~


精子は光学顕微鏡で500倍ぐらいに拡大しないと見えませんけどね!?
しかも湯船越しに、良く見えたものです。

排卵日2日前が判るなら、妊娠の仕組みぐらい理解できないのですか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
僕はこれでは妊娠できないという解釈で
よろしかったでしょうか?

お礼日時:2022/03/15 18:05

極めて可能性としては薄い

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/03/15 18:05

しないとは言い切れない、理論上は妊娠は有りえます


ただ確率はそこまで高くないとは言われています

正直、それ以上のことは結果が出るまでわかりません、当たるときはそんなんでも一発で当たる、当たらないときは100回中だししたって妊娠出来ません、そういうもんです

ちなみに、妊娠したくないなら、まだ間に合うようならアフターピルの服用をおすすめします
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/03/15 18:06

エロい彼女で羨ましいですな

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A