アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

我慢汁について
よく我慢汁で妊娠するてネットで言われてますが、そんなに簡単にするんでしょうか?

自分は結婚してる30代後半ですが子供がいません。

性交は月に1、二回程度。ゴムはつけますが、旦那にねだられ、1、2分程度生ですることもあります。

こんな感じで妊娠する可能性てあるんでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

>外だしは射精を止めるのが間に合わなかったとか、途中まで生の場合も結構長くていう感じでしょうか?



回答をよく読んで下さいな!
女性は精液をシッカリ膣内に射精されなければ妊娠しません。

男性の射精のメカニズムは、脊髄からの反射命令で行われます。
反射命令をコントロールできる人間などいないのですよ。

「外に出した」は、男の言い訳です。
あっと思った時には、既に、射精された後です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。ベストアンサーにさせてください。

お礼日時:2021/05/15 13:58

最初から最後までつけない外だしですか?>



そうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。私の場合は途中までが生(1、2分ぐらい)なんですね。この場合は可能性低いですかね?

お礼日時:2021/05/14 18:50

>よく我慢汁で妊娠するてネットで言われてますが、そんなに簡単にするんでしょうか?



しません。

>こんな感じで妊娠する可能性てあるんでしょうか?

奇跡が起こらないと無理でしょうね。

我慢汁とは尿道球腺液のことです。
他の回答者さんがイラストを提示していますが、尿道球腺の袋は前立腺の先にあります。
一方精子は睾丸(精巣)の中に蓄えられています。
精子は目に見えないほど小さな生き物で、精管や尿道の距離は途方もない距離になります。
その中を勝手に独りでチョロチョロと泳いでいったら、膣内に辿り着いた時にはもう疲れ果てて受精する事など出来ません。

尿道球腺の分泌する主目的は、尿道の中の酸性度を中和(アルカリ性の特性をしています。)するために分泌します。
精子は酸性の環境に極めて弱く、精子の生存を助けるために生殖関連で分泌される体液は全てアルカリ性をしています。

精子は睾丸の中の体液と精管の中の体液に混ざり、押し流されるようにして射精されます。
精液の約70%以上を占める精嚢腺液、約30%を占める前立腺液(白濁している体液)は精子が射精された後に放出されます。
男性が射精感を感じるのは、この後から射精された体液の放出感を感じているのです。
しかし、この時間差はほんの僅かしかありません。

精子は女性の体にとっては異物になります。
排卵時期に膣内に射精されても、膣内は1年365日酸性の環境なので95%の精子が30分以内に死滅するか受精できないような致命傷を負ってしまいます。
子宮内に侵入できても、精液にたっぷりと漬かっていない精子は子宮の免疫機能により殺されてしまいます。

これは最新の研究論文で報告されています。

参考URL(国立成育医療研究センターH.P 新たに見つかった子宮内での精子選抜機構)
https://www.ncchd.go.jp/press/2014/topic1403-1.h

精液の70%を占める精嚢腺液から分泌される精奨タンパク質Seminal Vesicle Secreti0n 2 (SVS2)は精子を攻撃する白血球から守る機能があります。
残念ながら我慢汁にはSVS2は含まれていません。

「我慢汁で妊娠する。」は科学的に否定されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。ネットの情報で錯綜してしまい、困っていました。ちゃんとしたサイトの医師のかたの説明でも外だしや途中まで生でも妊娠する可能性ありと書かれてあるのを目にしましたが、外だしは射精を止めるのが間に合わなかったとか、途中まで生の場合も結構長くていう感じでしょうか?

お礼日時:2021/05/14 18:59

そういう状況で「妊娠しなかった」ことを話す人はいないので、


妊娠した人の話が目立つだけだと思います。

膣内で漏れ出たのを男性本人が気づいていないか、
気づいても申告しないかのどちらかではないでしょうか。
    • good
    • 0

カウパー氏腺液(尿道球腺液)に精子は含まれません。



カウパー氏腺液で妊娠するというのは、精管膨大部に溜められた精子が尿道に漏れる人がいるという事です。
要は、我慢しきれず漏れることがあるという事。
ですので万人がカウパー氏腺液で妊娠する・させるという事はありません。


・・・余談・・・

子供を作るつもりが無いなら、旦那さんにパイプカットしてもらうというのもあり。
毎度ナマでしても絶対に妊娠することはありません。
ただ、行為後に ”精子を含まない精液” が垂れるので片付けが面倒。
「我慢汁について よく我慢汁で妊娠するてネ」の回答画像7
    • good
    • 0

我慢汁では妊娠しません。


いわゆる自己申告での外出しでの妊娠です。
射精の自覚がない漏れ出しや、中に出してしまっても出していないとの男性の自己弁護が招く妊娠に過ぎません。

妊娠を考える時にはどんなセックスをするかより、生理に対していつセックスをするかの方が必要な情報です。
月に2回のタイミング排卵日と無関係なら、しっかり中出ししても妊娠できないだけです。
今の状況では妊娠したら奇跡でしょう。
    • good
    • 0

可能性という話しなら、あります


例えばコロナワクチンせ死亡するのは20万人に一人
でも確率はある
既に日本だけで20人死んでいます
20万人に一人だけど、20人死んでるのは事実

それが可能性
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。可能性は高いですか?

お礼日時:2021/05/14 07:27

Aさんは50回 ゴムつけたことないのに


授からないこともあるし、
Bさんは1回目で授かってしまう事もあるかと思いますし、
汁に含まれてる精子なんて微量、だから可能性としては低い、けどゼロではない。
長年できなかったのに突然できる事もあるのだから、専門家にも断言できない。
    • good
    • 0

簡単にするかどうかは別として、妊娠はします。



ウチがそうですから。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最初から最後までつけない外だしですか?

お礼日時:2021/05/14 07:28

我慢汁(カウパー)にも精子は存在しますので妊娠の可能性はゼロではありません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ゼロではないてことはかなり低いですか?

お礼日時:2021/05/14 07:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A