アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カウパー液には精子が含まれていないと言われていますが我慢汁には漏れ出した精子が含まれているという情報がネット上にあります。
ある記事には知り合いの医師に調べてもらったところ射精前の我慢汁には精子が全くおらず、数時間後には約700個であると述べていました。
また、YouTubeは100万個/mlでした。
精子の生存率は100万分の1であるらしいです。
このことから卵子に到達できる精子の個数は1個以下ということに理論的にはなります。
ですが我慢汁で妊娠するという情報があるのも事実です。
実際のところ妊娠するのか、どれくらい精子が含まれるのか知りたいです。

質問者からの補足コメント

  • 回答者様のご意見からすると、射精の随分前の俗に言う我慢汁には精液は含まれていないということですか?
    余談のことなのですが、100万個/mlというのは射精前の我慢汁に含まれる精子の個数だそうです。
    拙い文章で混乱を招いてしまい申し訳ございません。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/08/15 00:15
  • では、挿入すらなかった場合の我慢汁での妊娠の可能性はあるのでしょうか?
    インターネットでそのような意見を見かけたことがあるので是非教えていただきたいです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/08/15 00:16
  • 女性器の表面に我慢汁が付着するなどといったシチュエーションです。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/08/15 08:52
  • 卵管に到達できる個数は私がみた記事だと15万分の1や100万分の1などでありばらつきがありよく分かりません。
    よろしければ1万分の1という確率のソースを教えていただきたいです。
    射精の随分前の我慢汁は尿道球腺液ということですか?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/08/15 08:59
  • それほど低い確率なのですね。
    もっと高いと思ってました。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/08/15 09:43
  • わかりました。ありがとうございます。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/08/15 11:55

A 回答 (6件)

それで妊娠できたら人工授精で精子をわざわざ子宮の中まで注入しませんよ。


低い確率どころか、妊娠するわけがありません。
この手の確率は悪魔の証明と言われる証明なので、可能性はゼロではない、という言い方が数学的に正しくなるだけです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

>女性器の表面に我慢汁が付着するなどといったシチュエーションです。


これで妊娠するとネットに書いてあったのですか?
キスで妊娠しますか?レベルです。

仮にそれが事実で、男性の投稿だったら、相手の女性は他の男性と挿入アリでセックスしているのですよ。
二股以外妊娠しません。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

挿入しないで我慢汁で妊娠とはどのようなシチュエーションですか?

この回答への補足あり
    • good
    • 0

我慢汁に100万個/ml含まれていたなら「我慢した射精反射での漏れ」です。


出された尿道球腺液の量にもよりますが、1mlなら100万個ですので妊娠する確率が低いという程度です。
男性不妊レベルの量ですが、妊娠させられないわけではない。
精子の数が1万個なら流石に妊娠は無いと思って良い。
卵管に到達できる精子の数は全体の約1/10,000だそうです。

・・・
尿道球腺液そのものに精子は含まれません。
これは射精反射の以前に分泌される体液だからです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

我慢汁で妊娠することはありません。



ほとんどの人は尿道球腺液(カウパー氏腺液)に精液が意図することなく漏れることはありません。
漏れるのは本当に極僅かで例外的な疾患を持った男性のみです。
これは、これまで行われた医学的なサンプリングデータから導き出されています。

それでも尿道球腺液に精子が含まれると言うのであれば、それは前の射精の残滓、または勃起してから我慢した射精反射での漏れです。
「漏れ」と特定するのであれば、この我慢した射精反射での漏れと考えて良いでしょう。
そして、このときの精子量がどのくらいになるのかは、具体的な統計データが無いので残念ながら分かりません。

射精反射の認識が遅れて膣外射精に失敗するお粗末な野郎もいます。
射精反射を感じたら我慢して反射をやり過ごし、性交を続ける無頼漢もいます。
射精反射を感じたら我慢せず膣外射精し、続けて性交を持たない、と言い切る益荒男もいます。
そんなものですから個人差があると考えておきましょう。


・・・余談(食いつく場所が違うの)・・・

100万個/ml……少ねえ!
男性不妊の疑いが濃厚だろ。
真剣に治療を考えないと将来困ることになるぞ。
受精可能な精子の数は一般的に700万個~1,500万個と言われている。
1/15~1/7じゃないですか。それ。
それとも何度も抜いた後で、枯れてたのか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

そもそもどうやって検証するのですか?


顕微鏡を子宮内に持ち込めないのですから、体外のデータを眺めても仕方ありません?

少なくとも、膣外射精で妊娠している人がいるから、我慢汁で妊娠すると言われるのです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A