アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

挿入前からゴムをつけて性交し、問題なく終わりましたが、がまん汁がついた手ゴムを装着してしまいました。排卵日でした。後になって、とあるサイトで同じ行為で妊娠したと書いてあったのですごく不安で、今からアフターピル飲もうかと思ってます。 

性交から5日まで有効なエラワンを持ってますが迷ってるうち、6日目になってしまいました。今から飲んでも意味ないでしょうか。。

質問者からの補足コメント

• これです。がまん汁が表面について妊娠した経験があると書いてあります。。

「挿入前からゴムをつけて性交し、問題なく終」の補足画像1

A 回答 (4件)

我慢汁がついたくらいでは妊娠はしませんよ。

書いてあったならそれまはまれのまれに程のことだと思いますよ。ピルは早く飲めば飲むほど効き目はありますが今更飲んでも???な効き目くらいではないでしょうかね。
大丈夫だと思いますよ。
    • 0

(。

´・ω・)ん?
精子の不活性については……
水滴状になっている場合は、表面だけが不活性になるってことだよ。
空気に触れていない所の精子は元気なままです。

…で、精子の大きさ知ってる?
0.1mm厚に薄く延ばしても完全に乾燥しない限りは中ほどの湿った個所にある精子は元気なままです。

そういった点を考慮して自身で判断してください。

・・・

あと、カウパー氏腺液に精液が混ざることもあります。
でもね。それって、とてもレアなケースです。
すべての野郎のカウパー氏腺液に精液が混ざることはありません。
……で。そんな漏れた程度の量の精子量、しかも一部乾燥させた状態で妊娠はしません。
補足に上げられた例は、他に膣内に精子を注がれたと考えるべき話。
または作り話ですよ。
男性不妊を舐めてかかるんじゃねえ。マジで。
    • 0
この回答へのお礼

ですよね、私も書いた男性の相手の女性が内緒で別で生でしたか、気づいてないだけでゴムがずれたか、射精後挿入したままにしたか、ゴム表面にがまん汁がついたのが妊娠の原因じゃないと思ってます。内緒で他の人と生でしてたら本人からしたらゴム表面でのがまん汁で妊娠したとなりますからね。本人がゴム表面についたがまん汁で妊娠したと原因を勘違いしてるだけかと。  

一回目の射精前のがまん汁で相手はペニスの根本をもってたし、半立ちだったのでほぼがまん汁などでてなかったのではと思います。フェラした時もがまん汁出てませんでした。 乾燥はしてなかったようですが、空気に触れてるし、射精前だし。。

排卵日だったのですが、今回はアフターピル見送ろうかと思います。ありがとうございました!

ちょっと聞いたことのない薬なので調べてみました。

日本では未承認のお薬ですね。

120時間までのデータしかないため6日目にどうなるかは分かりません。
それなりの効果は期待できますが、避妊効果は落ちると考えられます。

・・・

精子って空気に触れると一瞬で不活性になるの知ってますか?
それから汗などの酸性の物質と接触すると、やはり不活性になる。
(そのため弱酸性の膣内を前立腺液やカウパー氏腺液でアルカリ化するんです)
    • 0
この回答へのお礼

しかし、教えてgooでそれで妊娠した事がありますと投稿があるんですよ。。がまん汁、妊娠で検索したらでてきて。。アスクドクターズでもほとんどの方がそれで妊娠中しないと言ってたので飲みませんでした。。そしたら日数超えてしまって。。 

調べてまで真剣に答えてくださってありがとうございます。 

相手が触ってたのはペニスの根本側だったのでおそらく、ほとんどフェラした時の私の唾液だけだと思うんですよね。。一回目の性交でしたし。。射精前でしたので。。

我慢汁が付いた手ゴムをそうちゃくしてしまいましたってどういう意味ですか?事は無事に終わったのですよね。

意味が分かりません。
    • 0
この回答へのお礼

そうです。コンドーム自体は綺麗についてた状態で終わり、トラブルはありませんでした。しかし、コンドームの上から相手がペニスを触ったので、外側にがまん汁がついたままの挿入になりました。。拭けばよかったと反省してます。。ほとんどの方がそれで妊娠はあり得ないと言っていただいたのでアフターピル飲んでなかったのですが、教えてgooでがまん汁、妊娠で検索すると、コンドーム表面についたがまん汁で妊娠したという人がいて、日数過ぎてるけど今から飲んだ方がいいか聞いてみました。わかりにくく、すみません。。