プロが教えるわが家の防犯対策術!

岡山大学理学部数学科と信州大学理学部数学科では、どちらの方が学歴高く思われますか?

A 回答 (11件中1~10件)

同じくらい。


働いてみると、学歴なんて関係ない。
誰もそんなことを問題にしないし、出世にも影響しない。
実力が問題。
あなたの行きたい方に行ったら。
    • good
    • 1

大卒の括りならどちらでも丸切り同じです、



耳に届く音感も同じ、

何に優越感を持ちたいんですか?。
    • good
    • 1

就職活動時点では,旧帝大系かそれ以外という区別・差別しかないでしょう。

それ以外の状況,つまり,ご近所のおじさんおばさんの評判や就職後に接触する人たちからの評判でも,どちらも単に(他のご回答にあるように)四大理学部数学科卒で区別・差別はありません。
    • good
    • 0

信州大学にも岡山大学にもトップから再開までます。

つまり幅があります。そんなものを無視してどちらが上とか意味がない。大事なのは個人です。
    • good
    • 0

何が一般かわかりませんが,東大とか京大は別に,各県の国立大の偏差値の高い低いなんて、知りません。




 まあ、長野大という名前でないので、信州大学ってどこの私立だ!なんて思う人もいるかも。間違いではありますけど。

 神奈川大学が私立である(国立は横浜国大)とか、栃木大学はない(国立は宮都宮大学)とか,沖縄大学は私立(国立は琉球大学)とかって、割と知らないとは思う。

 普通の企業なら岡山大学も信州大学も特に区別しないと思いますが、日本人全体だと先に言った通りの理由で、差別(適切でない表現ではないと思うけど、上手い表現できない)というか、岡山大学は|国立だから上じゃないと思われる可能性はあるかもしれない。

ただ学歴というなら,東大卒より○○大学の大学院出の方が上ではありますが、○○大学にもより,というより早稲田、慶応大学院位いでないと,多分東大出が上と思うのでは?
    • good
    • 0

どちらも田舎の国立大学という意味で同じ扱い・評価です。

    • good
    • 1

>どちらの方が学歴高く思われますか?



『どちらの方が学歴がより低く思われますか?』
と聞くべきでしょう。
であれば、『岡山大学のほうがより低く思われる』となるでしょう。
但し、信大も長野県内限定です。
ちなみに岡山県民には、広大の方が上に思えるでしょう。
更に言えば岡山では、
岡山大<<広大<<<<<<<<九大<<<<<神戸大<<<<<<<阪大<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<京大
という感じではないでしょうか。
    • good
    • 0

長野県内では信大ブランド凄いけど、県外出たら信大何それ?レベルなので岡山で、長野県で一生過ごすなら信大ブランドで。

学歴は同じですよ。高く思われるのは中央、東京、京都です
    • good
    • 0

同じです。

どちらも大卒。学士の学位を得ます。
    • good
    • 1

学歴は大学卒で同じ。


一般的には信州大学の方が世間受けはよろしいでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!