アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トゥーロン国際大会の試合見てたんですが、ピッチが狭く感じました。

狭いんでしょうか。

質問者からの補足コメント

• トゥーロン国際大会で使われた会場なんですけどピッチサイズが、規定より大きいのはなぜですかね?笑

「トゥーロン国際大会の試合見てたんですが、」の補足画像1

A 回答 (2件)

試合見てて長さより幅が広めに感じてたんですが、よく見ると陸上トラック内側いっぱいに作られてるようなので、No.1さんの言う標準サイズじゃないかと思います。

NBAみたく2mがそろってると、ゴール下のサイズ感が狂いがちですが、そんな大きな選手もいなかったし、なんでしょうかね?
ブラジルのプレスが激しかったから短く見えたのかも??

大会オフィシャルのHPでスタジアム探してMapで見る手もありますが、長さの精度なさそう。

いやぁ~、後半20分過ぎごろ日本がボール回せるようになって、ブラジルに綺麗な守備ブロック作らせた時は感動したわ・・・
    • 0
この回答へのお礼

それはあるかもしれないです!

国際大会でのピッチのフルサイズは105m×68m(115yds×75yds)で実施することになっています。

これは陸上競技場のトラックに収まる芝のサイズに合わせています。
そのサイズが無理だった場合、縮小することは可能です、ルール上は90m×45mまで可能ですが、さすがにここまで小さくすることは、まずありません。ヨーロッパの古いスタジアムはこの規定が実施される以前の設置ですから、これを満たさないケースがあります。また、アメリカでアメフト用のスタジアムや野球場で行う場合、フルサイズが無理なケースはあります。日本でも東京ドームでは無理だったはずです。

英語版wikioediadだち、殆どがキャパシティが千人単位のスタジアムですから、古いスタジアムがあるのかもしれません。
https://en.wikipedia.org/wiki/2019_Toulon_Tourna …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

会場をしらべてみたところ、なんか大きく書いてありましたw