アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

借りてる駐車場に不法投棄されたんだけどどこに言ったらいいの

A 回答 (4件)

私有地内ですから警察は動かないかも


とりあえず駐車場のオーナーさんに連絡しましょう
不特定多数の人間や車両が出入りできるようになっているのなら
オーナーさんにも非があるといえるでしょうし
役所に言ってもおそらく無料で処分はしてくれないと思います
    • good
    • 0

下に書いた者です


ピアノとタンスですかw
トラックで運んで来たのかな
業者の可能性もあるかも
処分費用も馬鹿には出来ませんね、
警察案件なのは間違いないな
    • good
    • 0

ゴミの種類と大きさは?


空き缶やペットボトル程度ならご自分で処分
段ボールや中身のわからない物は開封せずに警察へ連絡し検証後に事件性が無ければ自分で処分
動物の死骸なら保健所へ連絡し引き取って貰う

基本的に賃貸でも自分で処分することになります

しかし不法投棄が頻繁なら地主に話した上で役所と警察に相談です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ピアノとタンスです
ありがとうございます

お礼日時:2019/06/17 14:30

その駐車場の管理人。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/06/17 14:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!