アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

綿100でデニムは長年履いて、洗濯繰り返していく徐々に縮んで、ウエストなど履けなくなることはあり得ますか?

A 回答 (8件)

綿は最初の洗濯で一定の収縮率で必ず縮みます、


以後は洗濯を繰り返しても縮みませんけど、

そう言った性質を持ってます、

延びは出ますが、
次の洗濯で元へ戻ります、

復元力も有りますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ある程度洗濯したら、普通は縮みは止まりますね?

お礼日時:2019/06/19 20:20

そうだったのですね。



伸びますね。
僅かだけど。

洗濯直後は感じません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか

お礼日時:2019/06/19 13:37

私の場合、太って伸びてしまうものと、太りすぎて入らなくなることはありますが縮むことはなかったですよ。

痩せても縮まなかったですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

綿100のデニムですかね?

お礼日時:2019/06/19 13:37

洗濯だけなら縮まない。

乾燥機かけたら少しは縮むので要注意です。浴室乾燥や室内干しで干すと縮まなくて良いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

経年使用でウエストが縮むことはあり得ませんね?

お礼日時:2019/06/19 12:34

伸びると思うんだけど。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね

お礼日時:2019/06/19 12:35

長年はいていたら、自分の体にフィットし多少伸びます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

デニム自体が縮むつづけることはないかな?

お礼日時:2019/06/19 12:39

ありえないですね。


「履いていて伸びる」のとで相殺されます(むしろ伸びる方が若干大きいはず)から。
履けないとすればそれは体の方が太ったからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう考えるのが正しいんですよね。自分が太らない限りはデニムが縮み続けることはないかな

お礼日時:2019/06/19 12:37

長年はいていたなら


大丈夫ですよ。

私はお腹が出たので
きついですが(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いや、長年履きつづけていった場合はという意味ですが

お礼日時:2019/06/19 12:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!