プロが教えるわが家の防犯対策術!

栄養ドリンクについて
タウリンが入った栄養ドリンクを違う種類ので2本飲んでしまいました。。
全部でタウリン5000mgになります。
このとき、副作用出ますか?あと、タウリンは摂取基準ありますか?

A 回答 (3件)

ラットの経口投与における急性毒性の半数致死率(LD50)は 5g/kg。

60kgの人では300gです。
タウリン5gは屁でもないと思います。
それに、人は体内でタウリンを合成できるので、タウリンを飲む必要はありません。
    • good
    • 0

以前アメリカだかどっかのトラック運転手が、毎日栄養ドリンクを何本も飲みまくっていた結果、心臓発作で亡くなったという事件がありました。

毎日の摂取は非常に危険ですが、一回間違えただけでしたら、今後同じことをしないように気を付けて生活すれば大丈夫だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普段は3000を1本飲んでて、今日はさらに疲れていたので飲んでしまいました。大丈夫ですかね、、?
二本は昨日だけなのでこれから注意したいと思います。

お礼日時:2019/06/20 06:24

1日3g(3000mg)までですから、5000は飲み過ぎですね


今日だけなら別に問題はありませんが、それが毎日だと駄目ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね
普段は3000なのですが、昨日はかなり疲れていて5000にしてしまいました。
昨日限りなので大丈夫ですかね、、?

お礼日時:2019/06/20 06:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!