アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ツイッターは運営がずさんなんで
何が原因でアカウントがロックされたりするのか明確な原因は分かりませんが
新しく作った瞬間にすぐロックされた経験があるんで
たぶん家の固定回線のIPアドレスから割り当てられてるんだと思います。

現在は電話番号がない時点で作る事も出来なくなってしまったんで
スマホを買ったら電話番号が手に入るんで作ろうと考えてますが

スマホから作る場合は家のwi-fi接続で作成しても
IPアドレスは関係ないから作成した瞬間にロックされる事はないと
考えて良いんでしょうか?

念の為に外の回線で作る手もあると思いますが
教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。

    キャリアか格安SIMの回線で作った後に家の固定回線でログインしたら
    判別されてバレるという事はないでしょうか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/06/20 23:06
  • 回答ありがとうございます。

    iPhoneはその気になれば
    IPアドレスを何回でも変更出来るという事でしょうか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/06/20 23:10
  • 回答ありがとうございます。

    家の固定回線はモデムを再起動しても変わりませんでした。
    ADSL、YahooBBだからなのかは不明ですが
    IPは固定されてるようです。

    とりあえずフリースポットから作れば
    後でパソコンを使って家の固定回線で繋いでる状態でツイッターにログインしても
    バレる事はないという考えで良いんでしょうか?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/06/20 23:13

A 回答 (4件)

Wi-Fiであっても、ご自宅が特別な料金を支払ってプロバイダから固定IPを借り受けて利用しているのでない限り、


プロバイダから割り当てられたローカルIP(いわば内線番号のようなもの)を使用しているので、
IPから個人が特定されることは通常ではありません。

裁判所や警察の開示命令があれば、プロバイダ内部の情報から個人を特定できますが、IPだけでは個人を特定できません。

iPhoneであれば、一度機内モードにしてからまたオンラインにすれば、割り当てられるIPはその都度変わります。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/06/28 18:26

あなたが、自宅から無線LANをVPNを使わないで、そのまま通信しただけで接続先にIPアドレスは通知される。


VPNなら、VPNのIPアドレスになるし、携帯電話網から接続したなら、携帯電話網のIPアドレスとなる。

ただ、自宅のIPアドレスって、IPv4は、固定ではなく動的IPアドレスが主です。
固定IPなら、変わることはありませんが、動的IPなら、ルータを再起するなり、再接続するだけでIPアドレスは変わります。
ただ、一部ISPは、半固定のIPアドレスもあり、一定期間電源を切っておかなければならない場合もありますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/06/28 18:26

家の固定回線?で固定IPなんでしょうか??


仮にそうだとしても、家のWiFiに繋げば、外部に出ていった時のIPアドレスはPCでもスマホでもそのアドレスを使うということに変わりありませんよ。

というわけで、
>スマホから作る場合は家のwi-fi接続で作成しても
>IPアドレスは関係ないから作成した瞬間にロックされる事はないと
>考えて良いんでしょうか?

ダメです。
フリースポットのWiFiにつなぐか、WiFiを切ってキャリヤのネットワークにつないでください。

固定IPの契約がないのならルータ再起動などで回線切断するたびにグローバルIPが変わるはずなので気にすることではないと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/06/28 18:26

家のWi-FI接続だったら家の固定回線を経由するのでIPアドレスが同じになってしまいます。



スマホで家の固定回線と同じIPアドレスにしたくないなら、4Gや3Gのキャリア回線を使わないとダメです。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/06/28 18:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!