アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

無駄にプライドが高くコウモリタイプの女とは職場でどう接すればいいですか?本人的には敵を作らず、世渡り上手に思っているらしいです。そいつのせいで職場の雰囲気最悪です。

A 回答 (5件)

私の職場にも


コウモリおばさんがいます。
あっちにも、こっちにも良い顔をして
良い人になりすまし
全く自分の考えを持たない人です。
見ため的には明るくて元気な方なので
他の人達は何も感じていないかもしれません。
以前、コウモリおばさんから相談されて協力したのに私が悪者になり、周りにも言いふらかし嫌な思いをしました。
今、私がコウモリおばさんに対してしていることは軽い無視と関わらないこと、2人だけにならないことです。
もし、話をする時は周りに人がいる時だけにしています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど!やはりどこにもいるのですね。プライドが無駄に高いし、もう本当に話したくないのですがペアでの勤務なのです。でも絶対に深い話や本音は話さないようにしています。

お礼日時:2019/06/26 16:32

最近、神経の変な女が元気ですよね。


ただ、職場の雰囲気が悪くなるほど、周囲が認知されてるのに、これ以上何をしたいんですか?
当人が理解できないだけで、もうその人、完全に浮いて負けちゃってますけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それがコウモリ女があっちこっち荒らしたせいでたぶん皆が疑心暗鬼になっていて自分の悪口を言った相手しか怒りが向かないのか、誰もコウモリ女がかき回したとか言わない。反対に皆、コウモリ女とは話しているんです。勿論うわべの会話ですが。険悪よりはましに思えるのですが。

お礼日時:2019/06/26 21:57

1番の方へのお礼拝見したので、回答させていただきます。


「⚪⚪さんがあなたの悪口を言ってたよ」系の人いますよね。

そういう人には「「⚪⚪さんが××と言ってたよ」という言葉って、〇〇さんの言葉を借りて報告者本人が相手に伝えたいという心理があるらしいですよ、いい意味でも悪い意味でも」と返し、「伝えてくれてありがとうございます」と間髪入れずに付け加えます。

2度と言ってこなくなるのでおすすめです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど!今度言ってみます。しかし最初は私の嫌がる顔を見たくて言ってきてたようですが、スルーした返事をするようにしたら、これでもか!これでもか!という感じでヒートアップしてきました。本当に意地悪な性格です。要は人の悲しげな顔を見ないと満たされないのか、ですね、!

お礼日時:2019/06/26 16:35

ほっときましょう!


真実は一つです。

勝手に孤立していきますよ。

職場の皆様は、優しく大人の対応をしてくださる方ばかり
なのでしょうね…

皆、鬱陶しいのは分かっててそれなりの対応しているので
あれば、下手に構わないのが一番ですね。

きっと、人に優しくされないで育ってきたんだなぁ?
なんて、ちょっとかわいそうな人くらいに思っておけば良
いと思いますよ。

どこの会社にも、こんな感じの人はいます。

この人にストレスを感じてはもったいないですよ!

頑張って!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そんなことしても皆離れて行くのに。やはりかわいそうな人なんですね。なんだかそんな空気はありますが。爪を噛むのかボロボロだし、仕事中は髪の毛ばかり常に触り手ぐししてるし。闇があるのかな~隣の課の人に声かけられただけで嬉しそうに話廻ってます。(誰もそんなこといちいち自慢しないのにね)

お礼日時:2019/06/26 16:43

多分皆言わないだけで貴方と同じ事思ってますよ。


相手にしないのが懸命です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり皆がわかってるのかな?でもコウモリが××さんに「⚪⚪さんがあなたの悪口を言ってたよ」と言い、また⚪⚪さんには「××さんがあなたの悪口を言ってたよ」となり⚪さんが×に怒りお互い険悪です。私も同じようにされました。でも誰もコウモリ女を責めない。大人になりこれは恥ずかしい行為だと思うのですが。わからないのか!

お礼日時:2019/06/26 12:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!