プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

五分以内に登録だけで3万貰えるというサイトに口座番号教えてしまいました。教えてしまった後にやばいなと思い、登録解除したいんですがと送っても返事がなく、いろんな副業の連絡が来ます。
本当に3万振り込まれてしまったら私も何かの犯罪になってしまうのではないかとか考えてしまいます。なにか方法ありますか?

質問者からの補足コメント

  • 色々アドバイスありがとうございます。
    口座を解約しようと思ったんですが、印鑑がなくて、書類を送ったりするのに5日はかかると銀行に言われました。どうするべきか教えて貰えますか?

      補足日時:2019/06/27 17:47

A 回答 (4件)

銀行に口座停止を連絡してください。


例えば、こんなので、
https://www.bk.mufg.jp/tsukau/tetsuduki/bankbook …
    • good
    • 0

弁護士が語る危険な“投資詐欺の手口”


【詐欺】「勝手に振り込まれた3万円」 その後かかってきた1本の電話
https://moneyzine.jp/article/detail/57261
    • good
    • 0

明日銀行に行って口座を解約してください。



解約してから、新たに別の口座を開けばいいです。
今ある口座にヒモ付けしている引落しや給与振込などがあるなら、その手続きも必要です。

銀行口座は2つ、3つ作って、メインとサブを使い分けた方がいいです。
普段の生活にはメインを使い、怪しげなことにはサブを使って、マズいと思ったら、その口座を解約すれば被害を避けることができます。
    • good
    • 2

勝手に金を振り込んで、


高額な金利を要求します。
最近は闇金から、
金を借りるバカいません。
押し売りみたいに、
金を振り込んで来ますよ。
その口座は解約して、
新しく作り直した方が良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
口座を解約しようと思ったんですが、印鑑がなくて、解約するのにいつかほどかかると言われてしまいました、どうするべきか教えて貰えますか?

お礼日時:2019/06/27 20:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています