アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

語尾に 〜がや ってつくのはどこの方言ですか?
意味と教えてください!

A 回答 (6件)

せたがや~

    • good
    • 0

名古屋だがや。

    • good
    • 0

はい。

方言です。名古屋弁ですね。

追伸☆Dr.スランプ アラレちゃんに出てきた、ニコチャン大王がつかってたな。笑
    • good
    • 0

名古屋だがや

    • good
    • 0
    • good
    • 1

「〜がや」は名古屋弁ですね。


語尾の言葉なので標準語の「〜です」と同じでそれ自他には意味はないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!