アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。24歳女です。
近々引っ越しをしようと思いまして、不動産屋さんに行きました。

そこで私の担当になってくれたSさんに恋に落ちてしまいました。。。
同い年でもあり、話していて楽しくてまだ2回しか会ってないのにもう彼の事ばかり考えてしまいます。

でも、私の部屋が見つかってしまえばもう彼とは会えなくなると思うとすごく切なくて、でも彼にとっては仕事ですから早く決めないと悪いなぁという気持ちもあってすごく複雑な気分です。。。

そこで、接客業の方に聞きたいんです!
お客さんは恋愛対象になるんでしょうか?
もし、気になったお客さんがいたらアプローチしますか?
また、お客さんからアプローチされたらどう思うんですか?
映画とかにさそっても大丈夫なんでしょうか?
でもお客さんだから断れないってことでOKしますか?
そういうOKは切ないですよね。。。

私はもう今年中には部屋を決めなければなりません。
もうどうしたらいいのかわからなくて一人でパニックになっています!だれかアドバイスくださーい(><)

A 回答 (4件)

不動産ではないですが 接客の仕事をしているものです。


結論から言うと恋愛対象にはなると思いますよ。でもいくつか気をつけなければいけないこともあるのでアドバイスしますね。
まず接客をしている人間は お客様からの申し出は基本的に断れません。それはやはり従業員とお客様ですからね。基本的には上下関係があるわけです。好意をもってもらえるのは誰でもうれしいはず、でも断りたくても断れない関係がまず存在するわけです。だから相手が断りたくても断れない雰囲気を察してあげることも必要です。そして この関係を取り払わなければ始まりません。
仕事とは関係なくプライベートで話をする時間を作ってもらえるか 打ち明けてみるのがいいと思いますよ。向こうにその気がないなら 失礼のないように断ってくるでしょう。そうしたら残念ですが 無理強いをしないであげてください。それが向こうのやさしさに対する礼儀です。
でもうまくいけばいいですね。接客の仕事って こちらからは声をかけれませんから 出会いがあるようであまりないんです。結構うれしいものですよ。頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそくのお返事ありがとうございます!
そうですね、おっしゃるとうり、慎重にいきたいと思っています。普通に出会えればこんなにも悩むことはなかったのに。。。と思ってしまいます。
なっとくのいく回答ありがとうございました。
今の私には大変うれしい回答でした!

お礼日時:2004/12/08 23:36

相手が接客業であろうがなかろうが、せっかくの出会いを逃す理由にはならないでしょう?



きっと今の貴女は、ほんのちょっと、背中を押して欲しいんだと思います。
だから、僕が押します。思い切って、行ってらっしゃいな。

あとは、ANo.1の方の仰るとおり、仕事抜きで、と添えればいいんじゃないですかね。

恋が実ると好いですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
あたたかい回答にちょっと泣きそうになりました。
そうなんです、一人であせっているだけなんですよ。
でもすごく落ち着いて考えれるようになってきました!ほんとうにありがとうございました!

お礼日時:2004/12/08 23:41

不動産業に勤めてます。

でも私は女なのでちょっと違うかもしれませんが・・・。

営業とお客様の間で恋が芽生える事は、実際にあると思いますよ。

皆さんの言っている通り、たまたまこう言う出会いになっただけで恋愛には変わりありません!!

でも、一つだけ…。

不動産業界はすべてはノルマ制です。
契約が決まってナンボです。

なので、お誘いは断れませんし、それで契約が決まるのなら喜んで付き合います。

契約がまだ決まっていない今誘うのは、恋愛対象としてみてくれているのか、ただのお客としてなのか余計わからなくなってしまうと思います。

もし誘うのであれば契約が終わったときがいいと思います。

彼ももう 営業とお客様 と言う関係が終わるので、誘いに乗るのも断るのも、気持ち的には楽だと思います。
それで誘いに乗ってきたら彼もその気があると思いますよ☆

#1さんが言っていたように、もし断られても無理強いせず、契約期間は賃借人と仲介不動産会社はお付き合いがありますので、『これからもお世話になります』と笑顔で言われたら彼も嬉しいし、仕事もしやすいと思いますよ。

この恋が成就するといいですね!
頑張ってくださいね♪
陰ながら応援してます!

実はうらやましい不動産営業より☆
    • good
    • 4
この回答へのお礼

やっぱりノルマがあるんですね。
私もすごくその点で心配でした。
1日中彼の時間を占領してしまってたりしてました(;_;)
私はその時間はとても幸せなんですけど、彼にとっては早く決めなきゃ!っていう気持ちがあるんですよね。ちゃんと彼のことも考えなければいけないなぁと思いました!明日も案内してもらうんですけど、彼のために自分のために早く物件をきめて、契約が終わったらいろいろと考えてみようと思います!実際に不動産業の方に回答していただいてとても参考になりましたし冷静に考えれるようになりました!本当にありがとうございました!

お礼日時:2004/12/10 08:52

こんばんは。


まだ見てらっしゃるでしょうか。

今、私もあなたとまったく同じ状況にいます!
なので思わずレスしてしまいました。

パニックになる気持ちもよくわかるし
不安にもなりますよね。
お客としてやさしくしてくれるのか、どうなのか・・・。
その後どうなったのでしょうか?

わたしは結局彼の店では契約をしないと決めたのでこれからどうしようと困っています。

軽くご飯に誘ってみたものの
会社の電話だったのでうまいこともいかず・・。

うーんどうしたらいいですかね!(困)

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1671432
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!