dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

生きてますか?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

A 回答 (3件)

中堅私大でもトップクラスは基礎学力で東大に匹敵するようなやつがいるよ。

 早慶や理科大なんかは数学マニアみたいなやつがいる。

ただし、東大は学力的に優秀なやつの層が厚い。 当たりはずれが少ないのだ。 だいたい、東大生はよく勉強するんだよ。 進振りっていう制度があって、成績が悪いと予期せぬコースに振り分けられてしまうんだ。 理科一類という数学や物理、工学系に進むコースで入学していながら、成績の都合で農学部に進まざるを得ない人もいる。

上記のように希望叶わずという人もいるんだから、学力的な「はずれ」がない訳ではない。 だから、腐っても東大なんていうのは幻想だね。 ましてや人間性に問題があるような腐り方をしていれば、東大卒だろうが価値なんてない。

なんか、質問者さんの感覚って高度経済成長期の受験戦争のころの感覚を引きずってるように思えてならない。 全学連世代??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バカ門は消えろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

お礼日時:2019/07/03 06:07

腐っても鯛です。

タイは綺麗なところですね〜
    • good
    • 0

腐ったら臭くて堪らんただのゴミ。


東大に行っても全てが優秀なわけではない、そこまでの努力と対応力が買われているだけ。
腐ったら価値はない、ゴミです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!