アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

photoshopで編集してjpeg形式で保存しファイルですが、SDメモリーカードに移し、カメラ、携帯、プリンターのど周辺機器のカードスロットに挿入してもその画像を開くことができません。解決方法をお教えください。

A 回答 (3件)

それらの機器の表示できる形式に沿ってますか?

ただ単にJPEGだからといって、パソコンの様に表示できるとは限りません。
それに表示形式が合っていても、フォルダーの位置も同じにしなければ表示できません。

この回答への補足

早速の返事ありがとうございます。例えばプリンターはエプソンPM-D750ですが、デジカメで撮影したjpegファイルはカードを入れれば印刷できまが、自分で編集したjpegファイルは開きません。それぞれの機種にあった表示できる形式にする方法をもう少し詳しくお教えください。なお携帯はVodafoneV401です。

• 0

デジカメで撮影された画像を編集後、云々… と仮定して以下に続きます。

デジカメには画像を開くための付属ソフトがあると思います。
フォトショで編集した画像をそのデジカメ付属ソフトで開き、「別名で保存」します(撮影時データは復活しないでしょうけども)。
で、別名保存したその画像ファイルをSDカードの然るべきフォルダに入れ、デジカメに挿し、開く…

と、これで開くことができないでしょうか?
(デジカメでJPEG保存→フォトショでJPEG→付属ソフトでJPEGと、劣化度が進んでしまいますけど)
以前、これでOKだったことがあります。

携帯やプリンターでOKになるかはちょっとわかりません。
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になり、ありがとうございました。添付ソフトで試みてみます。
加工した画像をSDカードに落とし、プリンターで印刷を考えたのですが、プリンター説明書にはdcf verion 1.0準拠jpegファイルと記載されていました。photoshopにこの形式で保存できれば便利なのにと思います。

たとえば拡張子のJPGなのかjpgなのかJPEGなのかjpegなのかいろいろと有ります

良くあるのが一度開いた(SDカードから開いた物)それを加工してもう一度戻すときなぜか上書きをしないでもそのまま保存が出来たりするときは違うファイルになっていますのでそのあたりで何が違うかをよく見てください
 ファイル名の所で右クリックでプロパティーを見ているとなにか違いがわかると思います。

あとフォルダーが必ずいくつか出来ますので写真が入る場所に必ず作った物を保存してください
 そうしないと見ることは出来ません。

この回答への補足

参考になりました。
プロパテぃーを見ますとカメラで撮ったファイルには撮影した条件が入っていますが、自分で編集したファイルにはそれがありません。原因が分かりましたが、解決方法(自分でそれなの条件を入れる方法が)わかりません。

• 0
この回答へのお礼

カメラ、プリンターに添付ソフトで解決しました。
ありがとうございました。